- PR -

Delphi Oracleエラーに関しまして

1
投稿者投稿内容
IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-10-10 17:03
<環境>
OS
Windows2000 Professional

Oracle Client
Oracle8i 8.1.6.0.0

Language
Delphi6 Professional

<現象>
Delphiで作成されたプログラムがあるのですが、このプログラムを
立ち上げたところ(xxxx.dpr)、下記のようなエラーメッセージが
表示され、修正ポイントの目処が立たないため、何かしらのアドバイスを
頂けたらと思います。(URLでも構いません。)

"Oracleエラーが発生しましたが、エラーメッセージはOracleから取得できません
でした。"


ちなみに、SQLPlusを利用してOracleへの接続は出来ています。
私自身もDelphiに詳しくなく、このプログラムも以前在籍していた派遣の方が
作成されたものなので困っています。


Oracleへの接続に関しては、オブジェクトインスペクタを見ると、下記のように
設定されています。

Provider=MSDAORA.1;Password=xxxx;User ID=jfdbo;Data Source=JFDB;Persist
Persist Security Info=True


以上、よろしくお願いいたします。

IPホン
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/13
投稿数: 127
投稿日時: 2006-10-10 17:08
大変失礼致しました。
以前、挙げさせて頂きました質問内容と同じでした。

大変申し訳ありませんでした。


しかし、引き続き、何かしらのアドバイスを頂けるなら幸いでございます。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-10-10 17:35
DELPHI実行時のOracle接続エラー - Insider.NET
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=33853&forum=7


とりあえず、前スレのもしもし氏の質問に答えられたほうがよろしいかと。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)