- PR -

C#で音声チャット

1
投稿者投稿内容
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-12 00:21
音声チャットを作成しようと考えております。
一応、普通のTCP/IPのチャットは作れるのですが
音声となるとホームページを検索しても
本屋で書籍を探しても文献が見つかりません。

どなたか、方法、ホームページ、書籍のいずれかをご存知の方
教えていただければ幸いです。
ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2006-10-12 09:06
おはようございます。

たぶん Managed DirectX で DirectPlay Voice を扱うことになるのだと思います。
Microsoft.DirectX.DirectPlay.Voice 名前空間 がそれです。
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009)
Hello Another World!
.NET 勉強会 / ヒーロー島
HIRO
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/21
投稿数: 109
投稿日時: 2006-10-12 10:34
Skype APIをC#で使用するサンプルがダウンロードできるようです。

http://share.skype.com/directory/skype_api_c%23_example/view/

_________________
--------------------------------------------
HIRO's.NET VB.NETとC#のTipsを掲載しています

[ メッセージ編集済み 編集者: HIRO 編集日時 2006-10-12 10:35 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-10-12 23:26
ueさん。返答どうもありがとうございます。
僕はDirectXも組んでおりまして、その関係でDirectPlayの
存在は知っておりました。が、文献がまったくなく、前に進めない状態です。

やっぱり、DirectXは手間でもC++を一から覚えてからの方がいいのかなと
揺れている所です。

HIROさん返答どうもありがとうございます。
僕は英語がさっぱりなので、教えていただいたホームページを解読中です。
SkypeのAPIなんてあるんですね。
ありもんを組み込む感じですね。なるほど。
初耳です。ありがとうございます。
HIRO
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/21
投稿数: 109
投稿日時: 2006-10-13 06:28
日本語での説明はこちらが参考になるかもしれません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060228/230977/?ST=nettech


_________________
--------------------------------------------
HIRO's.NET VB.NETとC#のTipsを掲載しています

[ メッセージ編集済み 編集者: HIRO 編集日時 2006-10-13 06:29 ]
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 145
投稿日時: 2007-03-01 14:08
お久しぶりです。年またぎで投稿させていただきます。

色々と調べておりましたら
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms228284(VS.80).aspx

生放送のコンテンツ。報道機関では、オートメーション APIを使用して、生放送のコンテンツの自動的なキャプチャと放送の計画を立てることができます。たとえば、現地の運輸部門で、問題が発生している複数の路面状況について映像をストリーム放送し、ドライバに道路の混雑状況を警告して、別の経路についてアドバイスできます。

こんなのを見つけました。
これで、リアルタイムな通信ができると思いますが
いかがなものでしょうか?
有識者の方々のご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-03-01 16:03 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)