- PR -

サーバー上のファイルにアクセスするには・・?

1
投稿者投稿内容
よっぴー
会議室デビュー日: 2006/10/07
投稿数: 12
投稿日時: 2006-10-16 10:02
いつも、お世話になっております。

現在、ASP.netでWebページの開発を行っております。
そこで、ちょっとわからない部分がありまして

色々とスレを探して見たのですが、それらしいのが見つからず
新たにスレを建てました

本題に入りたいと思います。

Webページから、ある処理を行った後にできるCSVファイル(サーバー上に作成します。)
をクライアントにダウンロードさせようとしているのですが
どうやればいいのか、わかりません。。

すみませんが、ご教授願いします。


開発環境:VS2003 .Net1.1
OS:WinXP 

ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-10-16 10:20
自分で探すことができるレベルだと思う。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/search.php?submit=1&term=CSV+%A5%C0%A5%A6%A5%F3%A5%ED%A1%BC%A5%C9+ASP.NET&addterms=all&sortby=-1&searchboth=both&forum=0
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-10-16 10:22
引用:

よっぴーさんの書き込み (2006-10-16 10:02) より:

色々とスレを探して見たのですが、それらしいのが見つからず
新たにスレを建てました

本題に入りたいと思います。

Webページから、ある処理を行った後にできるCSVファイル(サーバー上に作成します。)
をクライアントにダウンロードさせようとしているのですが
どうやればいいのか、わかりません。。


うーんどんな風に調べたんだろう、
どこを参考にして、どの部分がわかりませんでしたか?

ちなみに google の検索結果
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B2GGGL_jaJP175&q=csv%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB+asp.net
よっぴー
会議室デビュー日: 2006/10/07
投稿数: 12
投稿日時: 2006-10-16 23:45
確認おそくなりました。。

ぶさいくろうさんのおっしゃるとうり、探すことはできます。

ただ、僕自身の理解不足の為に以前に載っているレスを見てもいまいち・・・
なので、教えていただきたかっただけなのです。


サーバー上ファイル(CSV用に、別仮想にしてある。)
CSV用の仮想をWebページから見るときどうしたらいいのかが・・
初心者過ぎる質問かもしれませんが、お分かりの方いらしましたら
ご教授お願いします。。



THREE-ONE
常連さん
会議室デビュー日: 2006/08/17
投稿数: 36
投稿日時: 2006-10-16 23:55
こんばんは

CSV用に別仮想ってどういう感じなのでしょうか?
普通にサーバー上のファイルを参照するだけではだめなのですか?

Webページから見るのも、ファイルを直接見るのかデータを Webページが読み込んで読むのか・・・
囚人
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/13
投稿数: 1019
投稿日時: 2006-10-17 00:17
引用:

サーバー上ファイル(CSV用に、別仮想にしてある。)
CSV用の仮想をWebページから見るときどうしたらいいのかが・・
初心者過ぎる質問かもしれませんが、お分かりの方いらしましたら
ご教授お願いします。。


「別仮想」や「CSV用の仮想」という概念を知らないので、合ってるかわかりませんが、
CSVファイルを作って、そのファイルへのリンクを作って、そのリンクを載せたページを返してあげるとかどうでしょう。

もっと具体的なイメージを仰っていただかないと何がしたいのかよくわかりません。
_________________
囚人のジレンマな日々
ちゃっぴ
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/10
投稿数: 873
投稿日時: 2006-10-17 01:25
引用:
サーバー上ファイル(CSV用に、別仮想にしてある。)



勝手に解釈しますが、ASP.NET appliation が動作している virtual directory とは別の virtual directory に CSV を保存しているということでは?

それはそれで間違った実装ではないと思いますがね。

Web application から書き込みを行える virtual directory は script の実行を切っておくべきですし、欲を言えば通常の Web application が実行できる account からは書き込めないようにして、別の account で偽装して書き込むようにすることが望ましい。

で、本題ですけど、redirect とかで普通にいけると思いますが。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-10-17 08:39
ここにいる回答者たちって脳内補完能力がすごいよね。
教えて君に対しても親切だし。ホンマ頭がさがるわ。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)