- PR -

.NETをサーバーで動かすには?

投稿者投稿内容
NothingButXMLInfoSet
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/16
投稿日時: 2003-01-29 16:01
おそらくそれが、ゴン太さんの環境での実際のエラーです。このような詳細なエラーメッセージがクライアントに表示されるのはセキュリティ上よろしくないので、.NET Frameworkはデフォルトでは当初ゴン太さんがご投稿されたエラーメッセージをブラウザに出力するのです。ですから、本当のエラーは最初から↑だったと思われます。

それでこのエラーですが、アプリケーションでCrystal Reportsを使っていらっしゃるのですね?使用されているアセンブリが実行環境にインストールされていないのだと思います。.NET FrameworkをインストールしただけではCrystal Reportsはインストールされません。使用されているアセンブリがすべてが実行環境にもそろっていることを確認されたほうがいいと思います。
ごん太
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/30
お住まい・勤務地: 森の中
投稿日時: 2003-01-29 16:51
NothingBut.NETFXさん>ありがとうございます。
参照設定の中にCrystal Reportsが入っていました!
しかし、参照設定の中のCrystal Reportsを削除しても
問題のweb.configの<assemblies> が消えません・・・。
これはどうしたら消えるのでしょうか?
<%'〜%>で隠しただけでは同じようにデバックが出来なくなってしまうのですが。
ごん太
大ベテラン
投稿日時: 2003-01-30 08:49
みなさんお騒がせ致しました。
どうにかNothingBut.NETFXさんのレスをヒントに解決することが出来ました!
後は、UltraWebGridがサーバー側で表示されないのでそこを調べてみます。
誰か知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

ありがとうございました。
rucio
ベテラン
会議室デビュー日: 2002/11/27
投稿日時: 2003-01-30 09:22
解決おめでとうございます。

何をどのようにしたら解決できたのですか?
是非まとめてください。
ごん太
大ベテラン
投稿日時: 2003-02-03 13:47
rucioさん>ありがとうございます。
【まとめ】
結局NothingBut.NETFXさんのおっしゃるとおり、参照設定の中にCrystal Reportsがあり、それがサーバー側にインストールされていないが為に、今までのようなエラーが出ていたと考えられます。
そこで参照設定の中のCrystal Reportsを削除しました。しかし、それだけではエラーはなくならず、調べていくとどうやらweb.configの<assemblies>タグが邪魔をしているようで、web.config自体を初期の状態に戻しました。(自分の場合はプロジェクトを新規で作成し、その時に出来てくるweb.configをコピーし、現状動いているプロジェクトのweb.configに貼り付けました)←この方法がいいのかどうかは、解りませんが・・・。

※web.configの<assemblies>を単純に削除した場合、以下のエラーが出ます。
----------------------------------------------------------------------
プロジェクトを実行しようとしている時にエラーが発生しました:
Webサーバーでデバッグを開始できません。デバッガは既にアタッチされています。
次回からこのプロジェクトのASP.NETページのデバッグを無効にしますか?
「はい」「いいえ」
-----------------------------------------------------------------------
ここで『はい』を押すとデバックが出来なくなり、ブレークポイントで止まらなくなってしまいます。
で、自分はweb.configを置き換えることにした訳です。

ちょっと解りにくいかもしれませんが、自分なりにまとめてみました。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)