- PR -

.NET 帳票ツールの選択

投稿者投稿内容
ともこ
会議室デビュー日: 2006/10/23
投稿数: 10
投稿日時: 2006-10-23 21:33
私は今、帳票ツールの選択で最終的な決断を迫られています。

リッチクライアントから、印刷をアプリケーションサー何要求して
帳票のデータをアプリケーションサーバからリッチクライアントに
送り返してもらう。

という構成のシステムです。

色々試すと、Reports.NET という製品に行き着き、
この製品の試用版を使ってみていますが、
今のところ問題はありません。
よい製品だという評価を持っております。

ただ、他にもっとよい製品があるという情報をいただければ、
試してみたいと思っております。

情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-10-23 21:48
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-23 21:33) より:

色々試すと、Reports.NET という製品に行き着き、
この製品の試用版を使ってみていますが、
今のところ問題はありません。
よい製品だという評価を持っております。


僕は ActiveReports しか使ったことはありませんが、
いろいろ試した結果その製品にたどり着いたのなら、
それでいいんじゃないでしょうか。

未記入
会議室デビュー日: 2006/10/23
投稿数: 1
投稿日時: 2006-10-23 21:57
Reports.NET は、よい製品だと思いますよ。
今、アプリケーションサーバをLinux 等に広げた、
Java 版もリリースしましたね。

ちなみに、うちの会社では、
Javaベースのアプリケーションサーバの構成予定があるため、
この製品も購入の予定です。
ともこ
会議室デビュー日: 2006/10/23
投稿数: 10
投稿日時: 2006-10-23 22:00
かるあさん、こんばんは。

ActiveReports では、私の書いたような構成での
アプリケーションサーバとの印刷データのやり取りはできますか?

私が試用した限りでは、できませんでしたが…。

どうでしょうか?
是非、教えてください。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-10-23 22:01
引用:

未記入さんの書き込み (2006-10-23 21:33) より:

色々試すと、Reports.NET という製品に行き着き、この製品の試用版を使ってみていますが、今のところ問題はありません。


BarCode.NET を作成しているところの製品ですね。
私も評価したことがありますが、良い製品だと思いますよ。

ところで、いくつかの製品の試用版を試されたのですよね?
試用した製品名を教えて頂けませんか? (できれば、評価もお願いしたいです)

引用:

かるあさんの書き込み (2006-10-23 21:48) より:

僕は ActiveReports しか使ったことはありませんが、いろいろ試した結果その製品にたどり着いたのなら、それでいいんじゃないでしょうか。


リッチ クライアントで使われたのですか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ともこ
会議室デビュー日: 2006/10/23
投稿数: 10
投稿日時: 2006-10-23 22:14
じゃんぬねっとさん、こんばんは。

私が評価した製品は、まず、VB5,6の頃から使用していた
ActiveReports です。
それから、CrystalReports は、以前から使い勝手が悪かったため
(日本の単票ツールとして)、はなから、却下しました。
あと、評価したのは・・・
・ウィングアークの製品
・biz-stream
・IOWebDOC
他にもありますが、思い出せません。^^
まだ、あげたほうがよろしいでしょうか?

ともこ
会議室デビュー日: 2006/10/23
投稿数: 10
投稿日時: 2006-10-23 22:43
今まで、未記入ですいません。
今、登録しました。

あと、結構調べたのが、シーオーリポーツです。
この製品は、おいておいて、

他の製品で私が選択を迷ったのは、とてもわかりづらく、
前述した、実際に私がやろうとしている構成が可能か?
ということが、結局試してみてまた、サポートを受けて
わからなかったことです。
私が馬鹿なのかもしれませんが。

Reporta.NET という製品は、その点、非常にわかりやすく、
すぐに、私の実現したいことを実現することができました。

でも、私も頭のよいほうではないので、
もっとよい製品を見逃している可能性のあると思い、
この場で投稿させていただきました。

もしこの投稿が、.NET の帳票ツールの色んな立場の人からの
評価につながれば、なおよいという気持ちで、
Subject も、大胆にしてみました。

よろしくお願いいたします。

かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2006-10-23 23:32
引用:

ともこさんの書き込み (2006-10-23 22:00) より:

ActiveReports では、私の書いたような構成での
アプリケーションサーバとの印刷データのやり取りはできますか?


CSVやらXMLでデータをクライアントに落として、
クライアント側でデータソースを編集とかやれば出来そうな気がしますが。。。
すいません。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-10-23 22:01) より:
引用:

かるあさんの書き込み (2006-10-23 21:48) より:

僕は ActiveReports しか使ったことはありませんが、いろいろ試した結果その製品にたどり着いたのなら、それでいいんじゃないでしょうか。



リッチ クライアントで使われたのですか?


リッチクライアントで使ったことは無いです。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)