- PR -

ページの途中にジャンプさせたいのですが

投稿者投稿内容
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-10-26 14:03
引用:

べるさんの書き込み (2006-10-26 12:50) より:
もちろんです。なので「適当に調整してください」です。


それを避けるには、イベントにするしかないと思いまして。JavaScriptにはsleepがないので…。

引用:

考えてみるとそうなのですが「たまにうまくスクロールしたり」とおっしゃっているので議論を続けていました。


開くページというのが複数あって、同じドメインのもの、違うドメインのものがあるのかな…とか勝手に考えてました。
どのみち、質問者でなければ分かりませんね。

そういえば、今回の件には(多分)関係ないですが、先日Safariでonloadイベントが発生しないというのがあって、
調べてみたらレスポンスが"text/plain"になっていたのが原因でした。
IEやFirefoxで発生するほうが、逆に変かも…という気もしたり。
yumi
常連さん
会議室デビュー日: 2006/09/28
投稿数: 33
投稿日時: 2006-10-26 14:07
ありがとうございます。

やはりアンカーを張ってもらうようお願いするのが一番のようですね。
仮にトリッキーな方法でできるようになったとしても、
後の人が困りますし。
「出来ない」って判断するのは難しいですね。
「自分が出来ない」のか「技術的に出来ないのか」
出来ない自分には、なおさら、判断が難しいです。
ただ、ブラウザの挙動不審な動きが気になるので、
仕事とは離れて、もう少しやってみます。
ぼのぼの
ぬし
会議室デビュー日: 2004/09/16
投稿数: 544
投稿日時: 2006-10-27 00:46
検証するときは、インターネットオプションの詳細設定で、スクリプトのデバッグを有効にしておくことをお薦めします。
多分「アクセスが拒否されました」というエラーがでてるはず。

他サイトを開いたwindowに対してはスクリプトが使えない。
裏を返せば、スクリプトをしこんだコンテンツを対象サイト内に置かしてもらえるなら、
そこ経由でアクセスすることでscrollToが使えるかもしれません。
#試してませんけど

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)