- PR -

ASP.NET(2.0)でlog4netの使い方

1
投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2006-10-31 12:14
msoです。

現在、ASP.NET(2.0)をつかって作業を進めています。
ASP.NET自体かなり久しぶりに使っている中、
1.0のころとは随分違うためかなり悩みながら作業を進めています。

そのなかでも、ASP.NETからlog4netを使いログを出力させたいと
思っているのですが、どのようにおこなったら良いのでしょうか?
ネットで探す範囲ではWindowsアプリケーションとしてはいろいろと
見つかったのですが、Webアプリケーションでの使い方がわかりません。

例)
http://www.gufo.co.jp/wiki/wiki.cgi?log4net


DLLを参照してみたりなど、素人考えでやってみた部分はあるのですが、
まだ動きそうにありません。

上記に参照させていただいたURLをはじめていろいろなところを見る中で、
自分がわからない箇所としては、AssemblyInfoに情報を登録するところです。
ASP.NET 2.0にはAssemblyInfo自体が存在しないためどうすれば良いのでしょうか?
#1.0のころにはあった気がします

どなたかご存知の方がいたらおしえていただけないでしょうか?

もしくは、log4net以外にも”素敵なログ出力ツールがあるよ”という情報も
あればとてもうれしいです。
よろしくお願いします。
masa
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/10/28
投稿数: 161
投稿日時: 2006-10-31 13:22
Configure メソッドで設定ファイルを指定できます。
ASP.NET は扱ったことはありませんが、
エントリポイントなどで設定ファイルを指定してみてはどうでしょうか。

[C#]
log4net.Config.DOMConfigurator.Configure(
 new System.IO.FileInfo("log4net.config")
);

[VB.NET]
log4net.Config.DOMConfigurator.Configure(new System.IO.FileInfo("log4net.config"))


※ log4net のバージョンによってメソッドの形式が異なっていた記憶があります。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-10-31 14:36
デジャヴュかと思ったら、違っていました...

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2006-10-31 15:59
msoです。

すいません、ここを検索していませんでした。
ありがとうございます。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2006-10-31 14:36) より:
デジャヴュかと思ったら、違っていました...



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)