- PR -

innerHTMLで未知の実行時エラー

1
投稿者投稿内容
カウンター
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 123
投稿日時: 2006-11-02 16:17

HTMLのdiv要素のinnerHTMLに作成したHTMLを代入すると

FireFoxでは問題なく、作成したHTMLが表示されるのですが
IE6では「未知の実行時エラーです。」となってしまいます。

しらべてみたら、div要素以外だとこの現象が発生するようなことらしいのですが

たとえば、この現象が発生するTABLE要素やTD要素のネストとして存在するdivでも
この現象が出てしまうのでしょうか?

宜しくお願いします。
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-11-02 16:45
HTMLツリー上おかしいツリーを挿入しようとすると、そのエラーが出ますね。
<html>を挿入しようとしたときとかに、出たような。
なぜかdivではなくtdに挿入したら、エラーにならなかったり。
(htmlとかbodyとか削除されて入るっぽい)
カウンター
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 123
投稿日時: 2006-11-02 16:55
mioさん、ありがとうございます。

う〜ん、だめもとでTD・TR・TABLE・TEXTAREAで試してみたけどだめでした。

divでだめなら何に挿入すれば良いんだ?
mio
ぬし
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 734
お住まい・勤務地: 神奈川県
投稿日時: 2006-11-02 17:42
そもそもおかしい構造を入れようとしているところを、どうにかすべきでは。
カウンター
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/19
投稿数: 123
投稿日時: 2006-11-08 09:51
いろいろ試してみたのですが、どうもうまくいきません。

とりあえず、DIVに入るHTMLでその親ページのテーブルやフォームと名前がかぶっていたので
それはしゅうせいしたのですが、やっぱりだめでした。

DIVに渡されるHTMLをエディタで直接DIV内に書き込んで見たら、問題なく表示されるのですが・・・

とりあえず、気長にやってみます。

ありがとうございました。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-11-08 09:58
引用:

カウンターさんの書き込み (2006-11-08 09:51) より:

DIVに渡されるHTMLをエディタで直接DIV内に書き込んで見たら、問題なく表示されるのですが・・・


では、その状態で、HTML-lint を通してみましょう。
http://htmllint.itc.keio.ac.jp/htmllint/htmllint.html

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)