- PR -

ASP.NETでVBScriptが機能しない?

1
投稿者投稿内容
お獅子
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 160
投稿日時: 2006-11-02 17:30
サーバー:Windows2003Server
クライアント:WindowsXP SP2

上記実行環境にASP.NETで作成したWebシステムを設定したところ、VBScriptが機能しません。(動きません)

ただし、JavaScriptは機能してます。

IEのセキュリティレベルは中低となっています。

VBScriptだけ動かないなんて事はあるんでしょうか。

この現象は、特定の環境でのみ発生しています。
多数の環境では正しく動作しています。

お解かりの方おりましたら、ご伝授ください。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2006-11-02 18:09
> この現象は、特定の環境でのみ発生しています。
> 多数の環境では正しく動作しています。

動く環境と動かない環境の差がなにかを調査していくしかないのでは?
お獅子
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/09/14
投稿数: 160
投稿日時: 2006-11-04 11:31
はい、そうなんです。

現在調査中です。

どうも、VBScriptが動作しないのではなく、他に原因がありそうです。

JavaScriptが動いてVBScriptだけ動かないなんて事はないですよね。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-11-04 11:52
引用:

お獅子さんの書き込み (2006-11-04 11:31) より:

どうも、VBScriptが動作しないのではなく、他に原因がありそうです。


このレベルのことであれば、すぐに調べられるはずですが、調べられていないのでしょうか?
どの位置まで動作しているのかを確認するために、テスト的に MsgBox などを出力して位置を特定しましょう。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)