- PR -

TreeNodeから値を取得

1
投稿者投稿内容
吉備
会議室デビュー日: 2003/01/29
投稿数: 10
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-01-31 18:29
こんばんわ。
「Treeクリックイベント」スレを拝見させていただきました上で、新たしく投稿させていただきました。
実は書いてあることが理解できなかったので、もう少しお助けください。

TreeNodeから値を取得しようと格闘しておりますが、TreeのイベントのSelectedIndexChange発生タイミングがわかりません。

別スレでは、OnInit時とありましたが、Initしか見当たらないし、ではPostBack時にと思っても、
それはそれで、子ノード、孫ノードの値の取得の方法が明確ではなく、暗礁に乗り上げています。

--
Dim Tn As TreeNode
Tn = TreeView1.GetNodeFromIndex(TreeView1.Nodes(0).Nodes(0).GetNodeIndex)
これでは、値が取れたとしても、常に最上位のデータになってしまいます。

まとまりませんが、何か手がかりがつかめればと思います。よろしくお願いします。
(ALADDINさん、DaikiRyutoさん、参照させていただきました)
吉備
会議室デビュー日: 2003/01/29
投稿数: 10
お住まい・勤務地: 東京都
投稿日時: 2003-02-03 19:57
ノードのインデックスは、
NodeIndex = TreeView1.GetNodeFromIndex(TreeView1.SelectedNodeIndex).GetNodeIndex
ノードのテキストは、
NodeName = TreeView1.GetNodeFromIndex(TreeView1.SelectedNodeIndex).Text

で行けました。
もっとがんばっていかないと!

またよろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)