- PR -

11/7 Webサービスの公開座談会(オフ会)参加者募集中

1
投稿者投稿内容
@IT加部
@ITスタッフ
会議室デビュー日: 2001/07/27
お住まい・勤務地: 中野<>丸の内
投稿日時: 2001-10-24 12:19
あと2週間となりました。こちらでもご案内しておりますが、11/7(水)の夜にWebサービスをネタにして公開座談会(ワイワイできるオフ会!)をおこないます。

Insider.NETの実験サイト「ネットディクショナリ」のプロジェクトメンバーが「Webサービス」を大いに語る&@IT読者も集まって軽く飲み食いしながら、一緒に話そう!

• Webサービスってどう?Webサービスはどういう場面で何に使うのだろう?
  • 辞書検索のWebサービスの実験サイトの「ネットディクショナリ」の開発苦労話も聞けるかも?
  • Webサービスでの電子辞書の動向・・例えば、電子辞書の動向やXML化の動き、独ベルテルスマン、英ピアソンを中心とした欧米の出版界再編成の動き
  • PDCのエキスを教えちゃいましょう(今、PDCに参加しているtake-eさん、sibさんから何が聞けるだろう・・)
  • ちょっと気になる.NET版Java言語「Visual J# .NET」

等など、一緒に話したい内容は盛りだくさんになる予定。
Webサービスに関わっている、かかわりそうな方、興味ありの方、参加お待ちしてます。

◆日時:11月7日(水)19:00〜21:00 (開場 18:30) 参加は無料!
◆場所:サンブリッジベンチャーハビタットセミナールーム(渋谷マークシティウェスト17F)

◆参加するには?:Webサービスに熱ーい思いのある方の参加をお待ちしています!
そして、@ITでの初の試みです。この掲示板に参加表明をお願いします!
このスレットかこちらで返答ボタンを押して、本文に

・ニックネームやハンドル名
・WebサービスやInsider.NETについて思うこと の記入をお願いします。

またはこちらの専用フォームから、お申し込みください。

もちろん自己紹介もOKです。ワイワイガヤガヤ、みなさんの顔が見えるようにしたいと思いますのでご協力お願いします。

もう少し詳しいのはこちら

みなさんの参加表明とお越しをお待ちしてまーす。

@IT加部/公開座談会担当
※ネットディクショナリのプロジェクトに関わり、このような公開座談会を担当したのを機に、.NETやWebサービスを勉強し始めることにしました。それでまずはInsider.NETにある記事をどんどん読み、先日テストマシンにVisual Studio.NETをインストールしました。次は簡単なプログラムを作る体験をしてみようと思っています。

[ メッセージ編集済み 編集者: @IT加部 編集日時 2001-10-29 23:22 ]
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)