- PR -

DataViewの内容をXMLに出力する

1
投稿者投稿内容
なりこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/09
投稿数: 61
投稿日時: 2006-11-07 17:06
いつもお世話になっています。

DataSetから条件を指定してDataViewを作成し、グリッドに表示しているのですが
そのDataViewの内容をXMLに出力したいと思っています。

ですが、DataViewの内容をXMLに出力すると
条件を指定する前の全件が出力されてしまいます。
コードは以下のとおりです。

<ボタン1Clickでグリッドにデータ設定>
dv = new DataView(ds.Tables[0],抽出条件,"",DataViewRowState.CurrentRows);
this.grd_Data.DataSource = dv;


<ボタン2ClickでDataViewのデータをxmlに出力>
_dvds = dv.Table.DataSet;
_dvds.WriteXmlSchema(Path.GetDirectoryName(_path) + "\\\\schema.xml");
_dvds.WriteXml(_path,XmlWriteMode.DiffGram);

書き方が間違っているんでしょうか?


でっち6号
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/01/31
投稿数: 176
お住まい・勤務地: Kawasaki
投稿日時: 2006-11-07 20:13
引用:

なりこさんの書き込み (2006-11-07 17:06) より:

_dvds = dv.Table.DataSet;


結局元のDataSetを出力しているので、そうなっちゃうでしょうね。
DataSetのCloneを作成して、DataViewの行をコピーしてから出力してはいかがでしょうか?
なりこ
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/06/09
投稿数: 61
投稿日時: 2006-11-08 10:32
引用:

でっち6号さんの書き込み (2006-11-07 20:13) より:

結局元のDataSetを出力しているので、そうなっちゃうでしょうね。




でっち6号さんレスありがとうございます。

DataViewには抽出条件に該当したデータのみがセットされると
思っていたのですが、違うということなんですね。
私は勘違いしていました。

教えて頂いた方法で試してみます。ありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)