- PR -

保存されたSambaServerへのパスワードを削除するには?

1
投稿者投稿内容
kuro-guro
会議室デビュー日: 2004/11/13
投稿数: 7
投稿日時: 2006-11-08 22:13
社内でSambaServer(samba-3.0.10-1.4E.2)を立ち上げております。

Windowsからアクセスした際「パスワードを記憶する」にチェックを入れてIDパスを保存させている場合、そのIDパスの削除(クリア)方法が分かりません。

オートコンプリートやnet useコマンドを試してはみましたが駄目なようで。

どなたか保存先なり削除の方法を教えて頂けると助かります。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-11-09 08:46
おはようございます.

※それは Linux の問題ではなく Windows の問題ですよね?
「コントロールパネル」->「詳細設定」->「パスワードの管理」に
格納されているもので該当のものはありませんか?
kuro-guro
会議室デビュー日: 2004/11/13
投稿数: 7
投稿日時: 2006-11-09 09:52
※それは Linux の問題ではなく Windows の問題ですよね?

仰るとおりです。すいません、Samba関連から安直にLinuxの会議室にスレッド立てて
しまいました。

ちなみに、該当PCのOSを明記していませんでした。
XP Pro SP2になります。

「コントロールパネル」->「詳細設定」->「パスワードの管理」
はうる覚えですが、Win2000とかでは見かけた記憶があるのですが、XPには無いよう
です。
dellgate
大ベテラン
会議室デビュー日: 2004/02/20
投稿数: 198
投稿日時: 2006-11-09 10:39
[コントロールパネル]−[ユーザーアカウント]の「詳細設定タブ」にある
”パスワードの管理”で見れると思います。
kaz
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/06
投稿数: 5403
投稿日時: 2006-11-09 11:47
引用:

dellgateさんの書き込み (2006-11-09 10:39) より:

[コントロールパネル]−[ユーザーアカウント]の「詳細設定タブ」にある
”パスワードの管理”で見れると思います。


ゴメンナサイ,「ユーザーアカウント」が抜けてました.
というか,Windows 2000 でも同様だと思います.
Johann
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/08/31
投稿数: 52
投稿日時: 2006-11-10 05:32
スレ主ではありませんが、ネットワークパスワードの格納場所は
知らなかったので大変勉強になりました。

ありがとうございます。
_________________
kuro-guro
会議室デビュー日: 2004/11/13
投稿数: 7
投稿日時: 2006-11-10 09:47
この会議室では的外れなスレ立ててしまったにも係わらず皆さんありがとう御座います。

非常に助かりました。

またLinux関連で質問させて頂きます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)