- PR -

javaでiniファイル更新

1
投稿者投稿内容
fight
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 74
投稿日時: 2006-11-16 20:04
javaでiniファイルのsetPropertyで更新をしています。
この際、#のコメント行が削除されてしまうのですが、#のコメント行を残す方法がわからないです。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2006-11-17 00:14
一体何のことを仰っているんですか?意味がわかりません。

iniファイルは一般的にWindowsのものですが、
Windowsの形式のiniファイルをJavaで更新しているということですか?
それとも、Javaのpropertiesファイルの拡張子がiniになっていて、
それをjava.util.Properties#setPropertyで更新しているってことですか?

fight
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 74
投稿日時: 2006-11-20 16:53
後者です。
かつのり
ぬし
会議室デビュー日: 2004/03/18
投稿数: 2015
お住まい・勤務地: 札幌
投稿日時: 2006-11-20 17:45
setPropertyで設定したものをstoreで保存しているということでしょうか。

Propertiesクラスのコードを読むと良く分かると思いますが、
Propertiesクラスの実装は、内部でコメントを保持していません。
storeメソッドは値とキーの組み合わせを、外部に出力するだけです。

どうしてもコメントを残したいなら、独自で実装するしかないと思います。
fight
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 74
投稿日時: 2006-11-23 13:08
回答ありがとうございました。
コメントを残すことができないということがわかりました。
以上でクローズいたします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)