- PR -

IEEEの文書を読む方法

1
投稿者投稿内容
fight
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 74
投稿日時: 2006-11-19 01:07
IEEEの文書を読みたいです。
以下のURLでは目次しか表示されません。本文を読みたいです。
http://standards.ieee.org/reading/ieee/std_public/description/se/829-1983_desc.html
できればWEBから読みたいですが、無理なら図書館のような施設で読める場所を知りたいです。
もっと欲張ると日本語で読みたいです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
paniponi-x
常連さん
会議室デビュー日: 2006/01/14
投稿数: 27
投稿日時: 2006-11-19 01:45
IEEEの規格文書は無料で公開されてはいなかったと思います。
例示されているページのリンクに Purchase があるように、購入する必要があるでしょう。

IEEE1003.2なら購入したことがあります。現在ではPDFファイルのダウンロード販売も
しているようです。

日本では日本規格協会がIEEEに限らずさまざまな規格文書を取り扱っています。
いくつかのものに関しては邦訳されたものもあるようですが、お望みのものが
あるかどうかはわかりません。赤坂の事務所に行けば閲覧もできたような記憶も
ありますが間違っているかもしれませんので確かめてください。

日本規格協会
どせい
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/10/25
投稿数: 145
投稿日時: 2006-11-19 03:49
引用:

mukoubutiさんの書き込み (2006-11-19 01:07) より:
IEEEの文書を読みたいです。


お前さんはIEEEより先にこっちを読んどけ。
http://www.hyuki.com/writing/techask.html

技術がないのは別として、お前さんは明らかにコミュニケーション能力が足りないぞ

自分が立てた↓のスレなどを読み返してしっかり自覚して改善しろよ?
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=34985&forum=7
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=34958&forum=7
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?topic=34966&forum=7
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2006-11-19 10:59
フィードバックしていないスレッド多すぎ。
周りの好意を無視する。自分の問題さえ解決できればそれでいい自己厨、逝ってよし。
http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/search.php?term=&addterms=any&forum=all&search_user_id=239978&sortby=-1&searchboth=both&submit=Search

[ メッセージ編集済み 編集者: ぶさいくろう 編集日時 2006-11-19 11:00 ]
fight
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 74
投稿日時: 2006-11-23 12:54
日本規格協会のページを検索してみましたがだめなようです。
せん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/04
投稿数: 397
投稿日時: 2006-11-23 13:16
引用:

mukoubutiさんの書き込み (2006-11-23 12:54) より:
日本規格協会のページを検索してみましたがだめなようです。


だめとは?

少なくとも問い合わせ先はわかったのですから、そこに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
fight
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 74
投稿日時: 2006-11-23 13:19
メールにて問い合わせをしてみようと思います。
結果は後日フィードバックします。
fight
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/09/25
投稿数: 74
投稿日時: 2006-11-24 17:16
協会からメールの回答がありました。

協会にて邦訳したIEEEの文書は下記URLにある分のみとのことです。
http://www.webstore.jsa.or.jp/webstore/Foreign/FlowControl.jsp?dantaiCd=IEEE&viewid=Foreign/JapaneseList.jsp&lang=jp
私が欲しいのはIEEE829の邦訳なんですが、当会ではその邦訳はしていないとことでした。
他の機関、団体様でIEEEの邦訳を発行しているところについてはご存知無いとのことです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)