- PR -

パスワード表示について

1
投稿者投稿内容
しん@携帯
会議室デビュー日: 2003/02/05
投稿数: 4
投稿日時: 2003-02-06 00:01
はじめまして。ASP.NET初心者です。

テキストボックスにDBから引っ張ってきたデータを表示させたいんですが
その際にその文字をマスク(*)表示させたいんです。
テキストボックスのタイププロパティはパスワードに設定してあるのですが
入力しないとマスク表示されないようで、現時点では空白で表示されてしまいます。
なにかよい方法はないでしょうか?教えてください。
しん@携帯
会議室デビュー日: 2003/02/05
投稿数: 4
投稿日時: 2003-02-06 12:57
まゆりんさん
ご返答ありがとうございます。

やはり仕様なんですか。それではどうしようもありませんね。
ラベルでは、ご指摘どおり、編集ができないのでだめですし。
JavaScriptは、これまたご指摘とおり、けっこう無理やりいろんなことを制御しないと
ならないみたいです(^^;

ありがとうございます。
引き続き、設計の変更も含めて検討してみます。
しん@携帯
会議室デビュー日: 2003/02/05
投稿数: 4
投稿日時: 2003-02-06 13:05
あれ?
まゆりんさんの書き込みが消えてしまいました・・・。
まゆりん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/12
投稿数: 539
お住まい・勤務地: よこはま
投稿日時: 2003-02-06 13:09
ごめんなさい、さっき更新しようとしたら間違えて削除してしまいました・・・(泣)。

HTML仕様という点に関してはもしかしたら私の勘違いかもしれません(笑)。
(ファイル型だったような気がしてきました・・・ごめんなさい・・・)

でも、よく考えてみてください。
もしマスク表示できたとしてもブラウザの「ソース」でHTMLを見ると、
value値の内容が丸見えになってしまい、マスクする意味がなくなると思ったのですが・・・。
例:<input type="password" value="abcdefg"></input>

パスワード型は入力専用という考えを持った方がいいみたいです。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)