- PR -

引数で整数を渡す(Java)プログラムを作ってます

1
投稿者投稿内容
ヒメ
会議室デビュー日: 2006/11/26
投稿数: 10
投稿日時: 2006-12-03 23:38
こんばんわ。今、Javaの課題をやってるんですが、
・ 引数が1つの場合 → その整数が素数か否か表示
・ 引数が2つの場合 → その間(含、両数)の、素数とその個数を表示
 例) >java kadai 701
>701は素数です
 例) >java kadai 607 618
>607〜618に素数は3個あります:607, 613, 617

という問題で、自分で、プログラムを作ったのですが、うまくできません。

class sosu{
public static void main(String args[]){
int i,j;

for(i = 2; i <= 10000; i++){
for(j = 2; j < i; j++){
if(i % j == 0){
break;
}
if(i == j){
System.out.println("素数は j");
}
}
}
}

というふうにつくったんですけど、アドバイスやこうやったらいいというのがありましたらお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-12-04 00:20
こちらは、Insider.NET 会議室であって、Java Solution 会議室ではありません。

引用:

ヒメさんの書き込み (2006-12-03 23:38) より:

こんばんわ。今、Javaの課題をやってるんですが、


課題ならば、自分で調べるようにしましょう。
たとえば、「Java 素数」 で検索してみたらどうでしょうか?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
せん
ぬし
会議室デビュー日: 2002/03/04
投稿数: 397
投稿日時: 2006-12-04 00:23
引用:

という問題で、自分で、プログラムを作ったのですが、うまくできません。


どう、うまくできないのか、説明してください。

〜のような意図でコードを書き、〜の手順で実行した、しかし、結果は〜になる。

というやり取りが無いと他人にはわかりません。

引用:

というふうにつくったんですけど、アドバイスやこうやったらいいというのがありましたらお願いします。


この掲示板では、[CODE] タグを使うと、意図しているインデントが表示できると思います。
ここではなくて、「Java Solution 会議室」の方がふさわしいと思います。

素直に課題の出題者に怒られた方がよろしいかと思います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)