- PR -

Asp.netのクリスタルレポート環境移行

1
投稿者投稿内容
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/11/10
投稿数: 64
投稿日時: 2006-12-08 11:44
この掲示板に質問する内容として、間違ってるかもしれませんが
分かる方、いましたらなにとぞ宜しくお願いします。

VisualStudio2005のASP.net、C#で付属のクリスタルレポートを
使用しています。

ローカルのIISで開発しておりましたが、いざサーバーにアップしてみると
エラーとなってしまいます。
イベントログには、
==========================
プロセス情報:
プロセス ID: 1096
プロセス名: w3wp.exe
アカウント名: NT AUTHORITY\NETWORK SERVICE

例外情報
例外の種類: HttpException
例外メッセージ: ファイルまたはアセンブリ 'CrystalDecisions.CrystalReports.Engine, Version=10.2.3600.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=692fbea5521e9999'、
またはその依存関係の 1 つが読み込めませんでした。
指定されたファイルが見つかりません。
(c:\inetpub\wwwroot\aaa\web.config line 79)
==========================
と出てしまいます。

このweb.configの79行目というのが
<add assembly="CrystalDecisions.CrystalReports.Engine,
Version=10.2.3600.0, Culture=neutral, PublicKeyToken=692fbea5521e9999"/>

おそらくクリスタルレポートのDLLが読み込めてないのかなと思うのですが、
通常はどのように移行するものなのでしょうか?
クリスタルレポート関連のDLL全て手動でレジストしないといけないのでしょうか?

宜しくお願いします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2006-12-08 12:58
引用:

Qさんの書き込み (2006-12-08 11:44) より:

ローカルのIISで開発しておりましたが、いざサーバーにアップしてみるとエラーとなってしまいます。
(snip)
おそらくクリスタルレポートのDLLが読み込めてないのかなと思うのですが、通常はどのように移行するものなのでしょうか?
クリスタルレポート関連のDLL全て手動でレジストしないといけないのでしょうか?


CrystalReports for Visual Studio 2005 のデプロイメント

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
ベテラン
会議室デビュー日: 2006/11/10
投稿数: 64
投稿日時: 2006-12-08 20:14
じゃんぬねっとさん、ありがとうございます。

すみません。かなりの情報がネット上にありますね。
次からはもっと調べるようにします。

マージモジュールを使ってセットアップを作ったらうまくいきました。
WEBアプリのインストーラーを作るという行為自体がなかったので、
勉強になりました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)