@IT情報マネジメント会議室は、2009年4月15日に新システムに移行しました。
新たに書き込みを行う場合には、新しい会議室をご利用ください。
- PR -

【プロジェクトリーダークラスの資格】

投稿者投稿内容
ラフィン
ぬし
会議室デビュー日: 2002/05/23
投稿数: 809
お住まい・勤務地: 外野
投稿日時: 2006-12-27 23:19
引用:

るぱんさんの書き込み (2006-12-27 13:14) より:

ただ、効率を優先させるには、責任を持ってトップダウンが一番効率的だと思います。

手っ取り早いなら・・・って意味ですけどね。
実害もありますよ〜って反論でいいんじゃないですかね?


 結果が出るのは速いですが、それって効率的って言うのかなあ?

 社長や政治家がPLに「君はこうしなさい」とは言いません。
 結局具体的に対策を考えるのは現場です。
 だったら最初から考えろよ、って意味合いなんですけどね。

 まるさんの意見は残業云々の改善に対して受動的に感じますし、PL、PMの役割に夢がありません。
 反論ってことはないんですが、それは「イヤイヤやらされてる」からなのかなあ?と思いまして。
まる
常連さん
会議室デビュー日: 2005/08/09
投稿数: 21
投稿日時: 2006-12-27 23:54
みなさん、政治家や社長についての発言で盛り上がっていますね。
今回の議論とは焦点が外れてしまうので、自分の考えを別途述べさせていただきます。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)