- PR -

【ASP.net】GridViewに文字列に変換して表示したい

1
投稿者投稿内容
えっこ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/11
投稿数: 29
投稿日時: 2006-12-26 19:20
ASP.net(VB)の初心者の私にはいつも参考にさせていただいています。
SQLServer、.NETFramework2.0で開発しています。

もし、GridViewに表示させるためにSelectし、
10と抽出されたら"処理済"と変換させてGridViewに表示させたいのですが。
こういったことは可能なのでしょうか。

それとも、SQLでなんとかなるのでしょうか。
よろしくお願いします。


[ メッセージ編集済み 編集者: えっこ 編集日時 2006-12-26 19:22 ]
NAL-6295
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/26
投稿数: 966
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2006-12-26 19:30
NAL-6295です。

RowDataBoundイベントで、該当のデータを参照して変換してあげると良いと思います。
勿論、SQLでもWHEN CASEを利用すれば可能です。
えっこ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/11
投稿数: 29
投稿日時: 2006-12-26 19:54
引用:

NAL-6295さんの書き込み (2006-12-26 19:30) より:
NAL-6295です。

RowDataBoundイベントで、該当のデータを参照して変換してあげると良いと思います。
勿論、SQLでもWHEN CASEを利用すれば可能です。



NAL-6295さん、早速の回答ありがとうございます。
RowDataBoundイベントでなんとか表示は可能となりました。

でも、これはあくまでGridViewへの反映だけなんですね。
この抽出したデータをCSVでダウンロードするときも変換させて表示させるには
SQLでなんとかした方がいいのかもしれませんね。

でも、NAL-6295さんのおっしゃるWHEN CASEとはどういうことなのでしょか?
初心者なので初歩的な質問になってしまい、すみません。
shimix
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/05
投稿数: 512
お住まい・勤務地: 大分市
投稿日時: 2006-12-26 20:13
引用:

えっこさんの書き込み (2006-12-26 19:54) より:
でも、NAL-6295さんのおっしゃるWHEN CASEとはどういうことなのでしょか?


「SQL WHEN CASE」で検索

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&newwindow=1&rls=GGLD%2CGGLD%3A2004-38%2CGGLD%3Aen&q=SQL+WHEN+CASE&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

[ メッセージ編集済み 編集者: shimix 編集日時 2006-12-26 20:14 ]
えっこ
常連さん
会議室デビュー日: 2004/05/11
投稿数: 29
投稿日時: 2006-12-27 09:43
NAL-6295さん、shimixさん、回答ありがとうございました。
おかげでSQL WHEN CASEで解決しました。
こんな便利なSQLがあったんですね。
本当にありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)