- PR -

複数ウィンドウ時ログアウトが正常に行えない

1
投稿者投稿内容
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-01-05 14:31
WindowsXP SP2
IE6.0

再現方法

1.未ログイン状態で@IT会議室を開く
2.リンクを右クリックして「新しいウィンドウで開く」
  (もしくはShift + 左クリック)
3.開いたウィンドウで投稿するなどしてログインを行う
4.先ほどのウィンドウでログアウトを行う
5.元のウィンドウでリロードすると「滞在中のメンバー」に
  自分のアカウントが表示されている。
  複数のウィンドウで複数ログインしているとその数ぶんだけ
  自分のアカウントが多重に表示される。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-01-05 20:55
引用:

nagiseさんの書き込み (2007-01-05 14:31) より:

再現方法

1.未ログイン状態で@IT会議室を開く
2.リンクを右クリックして「新しいウィンドウで開く」
  (もしくはShift + 左クリック)
3.開いたウィンドウで投稿するなどしてログインを行う
4.先ほどのウィンドウでログアウトを行う
5.元のウィンドウでリロードすると「滞在中のメンバー」に
  自分のアカウントが表示されている。
  複数のウィンドウで複数ログインしているとその数ぶんだけ
  自分のアカウントが多重に表示される。


なるほど、そういうからくりだったわけですね。姉妹スレをリンクしておきます。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
nagise
ぬし
会議室デビュー日: 2006/05/19
投稿数: 1141
投稿日時: 2007-01-05 21:17
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-01-05 20:55) より:
姉妹スレをリンクしておきます。



現象としては既知だったのですね。
2005年か…。

私は別ウィンドウで各スレッドを表示させてから個別に回答することが多いので
非常によく発生します。最初にログインしてしまえ、という話もありますが。
かずくん
ぬし
会議室デビュー日: 2003/01/08
投稿数: 759
お住まい・勤務地: 太陽系第三惑星
投稿日時: 2007-09-05 15:11
引用:

nagiseさんの書き込み (2007-01-05 21:17) より:

最初にログインしてしまえ、という話もありますが。


タイムアウトまたはログアウトした後は、cookie消すまで(or ブラウザ再起動する?)まで再ログインできなくなってしまうので、最初にログインはしたくないですね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)