- PR -

ASP.NET DATAGRID内のtextboxにJAVASCRIPTでデータをセットしたい

1
投稿者投稿内容
初心者
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/24
投稿日時: 2007-01-09 15:18
いつも参考にさせていただいております。
開発環境は
ASP.NET 2.0 /VisualStudio2005(VB) /Oracle.DataAccess となります。

●やりたいこと

メイン画面からjavascriptのwindow.open関数を使用して、子ウィンドウを起動します。
子ウィンドウにあるテキストボックスに文字を入力します。
OKボタンを用意しておいて、押下されると、子ウィンドウを閉じ、入力された
テキストボックス(txtTest)の文字を、メイン画面のDataGridのカラムのFooterTemplateにおいている
テキストボックス(txtGridTest)にセットしたいのです。

●ためしたこと

<script language="JavaScript" type="text/JavaScript">
<!--
function Data_Set() {

window.opener.document.form1.DataGrid1.txtGridTest.value = document.form1.txtTest.value ;

window.close();

return ;

}

-->

javascriptを使用して、上記の関数を作り試してみたのですが、うまくセットされません。

GridView1内のテキストボックスではなく、普通のテキストボックスならきちんと文字がセットされていました。
やはり書き方が悪いのでしょうか。

どうか、ご教授宜しくお願い致します。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿日時: 2007-01-09 15:53
メイン画面のHTMLをきちんと表示して確認してみてください。
> window.opener.document.form1.DataGrid1.txtGridTest
たぶん、txtGridTestはDataGrid1の直下にはないと思います。
このあたり、生成されるHTMLにあわせて記述する必要があります。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)