- PR -

WindowsCE 5.0端末からネットワーク共有フォルダにアクセスできますか?

1
投稿者投稿内容
だえい
会議室デビュー日: 2006/12/08
投稿数: 6
投稿日時: 2007-01-18 09:47
はじめまして。だえいといいます。
現在、以下の環境で開発を行っています。
【WindowsCE 5.0】
【VB2005 CF2.0】

アプリケーションで、Windowsのファイルサーバに接続してファイル・フォルダ操作を行いたいと
考えているのですが、.NetCFにそれらしき操作を行うクラスがみあたりません。
Windowsのファイルサーバー・他マシンの共有フォルダにアクセスして
なんらかの処理を行う場合、どのような方法がありますか?
私が考えたのは、WebRequestオブジェクトにファイルサーバアドレスをURIとして
渡してクリエイトした後、なんらかの操作を行うといった方法ですが、
接続自体できずにいます。(根本を理解していないのかもしれません;_;)

ADSIを用いて開発するのか〜など悩んでおりますが、答えが出ないまま日にちだけが過ぎていきます。。。
そこで、皆様のお知恵をお借りしたいと思い書き込みいたしました。
何かしらの方法・ヒントをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
どうぞよろしくお願いします。

だえい
会議室デビュー日: 2006/12/08
投稿数: 6
投稿日時: 2007-01-18 18:56
上記の件ですが、コンパネからユーザ情報を登録しておき
通常のネットワークパス指定でできました。

使用例:
filecopy("ローカル","ネットワークパス")

自己解決ですが、これにて解決とさせていただきます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)