- PR -

「ファイルのダウンロード」ダイアログ起動時のイベント取得について

1
投稿者投稿内容
あぐー
会議室デビュー日: 2007/01/19
投稿数: 1
投稿日時: 2007-01-19 11:16
いつも拝見させていただいて、勉強させてもらっています。
今回、IEの「ファイルのダウンロード」ダイアログ起動時のイベントを
htmlまたはjavascriptで取得したいと思ってます。

Submitボタン押下。
 ↓
「※※ 印刷中です。しばらくお待ち下さい。 ※※」
 ↓
(Java Servletで処理。)
 ↓
Excel、csv等ファイルのダウンロード、ダイアログが起動するタイミングで
上記、印刷中メッセージを表示しないように、イベントを取得したい。

環境:IE5以上。
ご教授お願い致します。
やまざき おさむ
会議室デビュー日: 2007/01/17
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-19 22:11
こちらの書き込みを見て、同じような件で悩んでおりまして、便乗させていただけないでしょうか?

例えば、
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=59b18749-74f9-4891-8cb5-b22970b58aa9&DisplayLang=ja
をWebBrowserコントロールで開きます。
その後、
WebBrowser1.Document.Forms(2).DomElement.submit()
にて[ダウンロード]ボタンをクリックします。

ユーザーがマウスにて手動クリックした場合には、新しい画面が立ち上がりファイルのダウンロードダイアログだ出るのですが、プログラムより押下した場合には、ファイルのダウンロードダイアログがでません。

同じように「ファイルのダウンロード」ダイアログが出現するタイミングを取ることは出来るのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-01-19 22:53
引用:

あぐーさんの書き込み (2007-01-19 11:16) より:
いつも拝見させていただいて、勉強させてもらっています。
今回、IEの「ファイルのダウンロード」ダイアログ起動時のイベントを
htmlまたはjavascriptで取得したいと思ってます。

Submitボタン押下。
 ↓
「※※ 印刷中です。しばらくお待ち下さい。 ※※」
 ↓
(Java Servletで処理。)
 ↓
Excel、csv等ファイルのダウンロード、ダイアログが起動するタイミングで
上記、印刷中メッセージを表示しないように、イベントを取得したい。

環境:IE5以上。
ご教授お願い致します。


Java なら Java の会議室へ行っとくれ。

で、どこで発生するイベントが欲しいの?ダウンロードダイアログが出るイベントなんて無いよ。リクエストした返値が、MIME かな?を見て「ダウンロードするべきもの」だから、ダウンロードするダイアログが出るんだよ。

つまり。処理できるところなんて無いよ。
(いや、ブラウザを自作するなら話は別だけど)


引用:

ユーザーがマウスにて手動クリックした場合には、新しい画面が立ち上がりファイルのダウンロードダイアログだ出るのですが、プログラムより押下した場合には、ファイルのダウンロードダイアログがでません。


ソースを見たと思うけど、もうちょっと、よく見よう。
引用:

コード:
<form type="get" class="GetForm" id="quickCheck" name="quickCheck"
 onsubmit="javascript:
 document.getElementById('btnDownload').disabled=true;
 setTimeout('document.getElementById(\'btnDownload\').disabled=false', 5000);
 if (g_IsIE) {
window.open('...',null,'...');
}" action="info.aspx">



たぶん、ここ。
_________________
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)