- PR -

型付DataSetを使った開発について

1
投稿者投稿内容
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2007-01-21 23:59
msoです。

現在、VisualWebDeveloper2005をつかって勉強をしています。
新しい機能として、型付データセットというものがあり、
非常に便利そうと思い使っていますが、一つわからない箇所があります。

型付DataSetでウィザードで接続文字列を設定していますが、
これは後からコーディングで再設定することはできないのでしょうか?

ご存知の方や、なんとか対応する方法をご存知の方がいたら
教えてください。

よろしくお願いします。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-01-22 09:25
引用:

msoさんの書き込み (2007-01-21 23:59) より:
msoです。

現在、VisualWebDeveloper2005をつかって勉強をしています。
新しい機能として、型付データセットというものがあり、
非常に便利そうと思い使っていますが、一つわからない箇所があります。

型付DataSetでウィザードで接続文字列を設定していますが、
これは後からコーディングで再設定することはできないのでしょうか?

ご存知の方や、なんとか対応する方法をご存知の方がいたら
教えてください。

よろしくお願いします。


ん??型付データセットなんて前からあったと思うけど?
VWD持ってないからわかんないんだけどウィザードで生成した後スキーマやらファイルが作られたりしない?
このファイルどもって直接弄れるよ。ソースも見れたはず。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2007-01-22 10:44
接続文字列はweb.configに書き込んであるものを利用するようになっているので
そこを書き換えるだけでよいはずです。
mso
ぬし
会議室デビュー日: 2003/12/04
投稿数: 496
お住まい・勤務地: 宮城
投稿日時: 2007-01-22 23:12
msoです。

web.configを確認したところご指摘のとおりでした。
ありがとうございます。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)