- PR -

IEとFirefoxでの表示の違いについて

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-22 13:52
はじめまして。

最近ASP.NET 2.0にて簡単なHome Pageを作成しました。
例えばLabelで複数行にわたる文字を入力したサイトを
IEとFireFoxにて表示すると、改行幅が異なっている事に
気がつきました。

C#を使っているのですが、プログラム的にPage_Load時に
処理することで両者のBrowserに同じく表示することが
できるのかと考えていました。

非常に初歩的な質問ですみませんが、何方かアドバイスを
いただければと思います。よろしくお願いいたします。
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-01-22 14:13
引用:

未記入さんの書き込み (2007-01-22 13:52) より:

最近ASP.NET 2.0にて簡単なHome Pageを作成しました。
例えばLabelで複数行にわたる文字を入力したサイトをIEとFireFoxにて表示すると、改行幅が異なっている事に気がつきました。


ASP.NET は直接関係なくて、これは HTML の初期フォントサイズ、マージンなどの問題です。
単純に、CSS などで調整するのが良いでしょう。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-23 13:35
じゃんぬねっとさん、どうもありがとうございました。
早速CSSを勉強してみたいと思います。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-01-22 14:13) より:
引用:

未記入さんの書き込み (2007-01-22 13:52) より:

最近ASP.NET 2.0にて簡単なHome Pageを作成しました。
例えばLabelで複数行にわたる文字を入力したサイトをIEとFireFoxにて表示すると、改行幅が異なっている事に気がつきました。


ASP.NET は直接関係なくて、これは HTML の初期フォントサイズ、マージンなどの問題です。
単純に、CSS などで調整するのが良いでしょう。



じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-01-23 13:44
引用:

未記入さんの書き込み (2007-01-23 13:35) より:

じゃんぬねっとさん、どうもありがとうございました。
早速CSSを勉強してみたいと思います。


どうしてもわからない場合は、詳細を書かれると良いでしょう。
(たとえば、問題となっている HTML ソースを抜き出して掲載)

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
未記入
会議室デビュー日: 2007/01/22
投稿数: 3
投稿日時: 2007-01-23 14:00
どうもありがとうございました。
その際はまた掲示させて頂きます。よろしくお願いいたします。

引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-01-23 13:44) より:
引用:

未記入さんの書き込み (2007-01-23 13:35) より:

じゃんぬねっとさん、どうもありがとうございました。
早速CSSを勉強してみたいと思います。


どうしてもわからない場合は、詳細を書かれると良いでしょう。
(たとえば、問題となっている HTML ソースを抜き出して掲載)



1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)