- PR -

[VB.NET2003] ファイルのハッシュ値を求めるには?

1
投稿者投稿内容
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 112
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2007-01-23 16:40
ご無沙汰しております。

標記の通り、ファイル(主にアプリケーションやバッチ)のハッシュ値を比較するサンプルを作成中です。

VB.NET2005ではFileInfoClassにGetHashCodeがあったので、それを使ってMD5を計算することが可能でした。
ですが、VB.NET2003にはないじゃないですか・・・。

GetObjectDataからひっぱるのかなと思っていろいろやってますが、力尽きました。
アドバイスを頂ければと思います。
aetos
会議室デビュー日: 2005/01/27
投稿数: 16
投稿日時: 2007-01-23 17:24
System.Security.Cryptography.MD5CryptoServiceProvider が使えます。
KIMERA
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/02/28
投稿数: 112
お住まい・勤務地: 兵庫県・大阪府
投稿日時: 2007-01-23 17:40
>>シャノンさま

ありがとうございます。
大変な間違いに気付きました・・・。
FileStreamから計算できたんですね。
byte配列のみを意識していました。

というか、そもそもGetHashCodeの意味をとり間違っていたようです。。。
どうもありがとうございました。

MD5CryptoServiceProvider.ComputeHashでFileStreamを読み込むことで実現できました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)