- PR -

webアプリから入力内容をメールで送るときの差出人名について

1
投稿者投稿内容
TOMSOYA15
会議室デビュー日: 2006/12/15
投稿数: 4
投稿日時: 2007-01-24 13:17
初めてmailします。

C#にてwebアプリを作成して入力した内容をメール送信機能をつけました。そのときの差出人や受取人のアドレスの部分を直接アドレス(ex xxx.xxx.co.jp)ではなくて氏名やニックネームに設定したいと思っています。その方法が調べてもよくわかりません。
どなたか御教授してください。よろしくお願いします。


MailMessage msg = new MailMessage();
msg.From = "xxx@xxx.xxx.ne.jp";
msg.To = "xxx@xxx.xx.co.jp";
msg.Cc = "xxx@xxx.xx.co.jp";

msg.Body = "ID:" + TextBox2.Text;
SmtpMail.SmtpServer = "xxx.xxx.xx.xx";
SmtpMail.Send(msg);


[ メッセージ編集済み 編集者: TOMSOYA15 編集日時 2007-01-24 13:20 ]
べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-01-24 13:51
メールアドレスがわからないで送信は理論的に無理でしょうけど。
表示名を設定するってことですよね。正式には"コメント"と言うんだったと思います。
2,3個形式があったと思いますがそのひとつはこんな感じだと思います。(これをToとかに)
Mary Smith <mary@example.net>
TOMSOYA15
会議室デビュー日: 2006/12/15
投稿数: 4
投稿日時: 2007-01-24 14:33
べるさん、

早速の返答を有難うございました。
書き方が悪くて申し訳ありませんでした。表示名(コメント)のことです。一度試してみます。
有難うございました。
shimix
ぬし
会議室デビュー日: 2004/08/05
投稿数: 512
お住まい・勤務地: 大分市
投稿日時: 2007-01-24 16:17
既知でしょうけど参考まで(汗
http://www.mew.org/Newsletters/2.html
http://www.faqs.org/rfcs/rfc2822.html

[ メッセージ編集済み 編集者: shimix 編集日時 2007-01-24 16:23 ]
TOMSOYA15
会議室デビュー日: 2006/12/15
投稿数: 4
投稿日時: 2007-01-24 16:37
べるさん、shimixさん、

迅速な返答をいただきまして有難うございました。

何なくwebアプリに組み込めました。今一度メールについて勉強することができ感謝しております。
有難うございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)