- PR -

Crystal Reportsでのバーコード印刷について

1
投稿者投稿内容
あくび
会議室デビュー日: 2003/02/17
投稿日時: 2003-02-17 11:01
はじめまして。あくびと申します。
VS.NETにバンドルされている、Crystal Reports For Visual Studio .NET
について以下のような現象が起きていて、解決方法がわからず
困っております。
どなたか、似たような現象を体験していらっしゃいましたら、
対処方法を教えていただけないでしょうか?

開発環境:Window XP(SP1) + VB.NET +
Crystal Reports For VisualStudio .NET
配布環境:Windows NT4 WS (SP6)
現象:   クリスタルレポートで、CODE39を使用したバーコード
       フォントが含まれるレポートを作成し配布したところ、
       配布先のOSがWindows NT4WS だとバーコードフィールド
       のみ印刷されません。バーコード以外のフィールドは印刷
       されるのですが。。。
       ちなみに、配布先がWindows 2000とWindows XPでは
       そのような問題は発生せず、
       問題のおきているPCでワードパッドでCODE39を使用し、
       印刷してみましたが、正常に印刷されました。
       また、PrintToPrinterメソッドを使用するとこの現象が
       発生しますが、Crystal Viewerからの印刷の場合は、
       正常に印刷されます。

どうか、宜しくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)