- PR -

GridViewのEditItemTempleteのコンボボックスのイベントについて

1
投稿者投稿内容
やすゆき
会議室デビュー日: 2007/01/19
投稿数: 6
投稿日時: 2007-01-29 11:32
現在、GridViewのEditItemTempleteのコンボボックスのイベントの処理について
悩んでいます。

(詳細)
現在、GridViewの1列目のEditItemTempleteにコンボボックスをおいて
また、2列目のEditItemTempleteにもコンボボックスをおいています。
やりたいことは、1列目のコンボボックスを選択すると、その選択した値に
応じて、2列目のコンボボックスの項目の内容が変わるようにすることです。

ご質問:
GridViewの1列目のコンボボックスが変更されたというイベントはどこでひらえるのでしょうか?
Protected Sub DRP1_SelectedIndexChanged(ByVal sender As Object, ByVal e As System.EventArgs)
のようにコンボボックスDRP1
(GridViewのEditItemTempleteに配置したコンボボックス)
のSelectedIndexChangedでやってみましたが、うまくいきませんでした。(行の選択を変えたときにイベントが発生しました。)

ご教授よろしくお願いいたします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2007-01-29 12:45
> GridViewの1列目のコンボボックスが変更されたというイベントはどこでひらえるのでしょうか?

#ASP.NETにはコンボボックスはないと思いますが。。。

ドロップダウンリストだと思いますけど、そこで値を変更したときにサーバへの
ポストバックは実行されてますか?
Webアプリではサーバ側にリクエストがあがらない限り、イベントは発生しません。
やすゆき
会議室デビュー日: 2007/01/19
投稿数: 6
投稿日時: 2007-01-29 13:33
どっとねっとふぁん 様
ご返答ありがとうございます。

ASP.NETにはコンボボックスはないですね。
ドロップダウンリストです。

ドロップダウンリストのAutoPostBackをTrueにしたら解決しました。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)