- PR -

WebフォームDataGridテンプレート列内のコマンドボタンのイベントについて

1
投稿者投稿内容
ほりかず
常連さん
会議室デビュー日: 2003/01/29
投稿日時: 2003-02-18 11:28
いつもお世話になっています。

WebフォームにてDataGridのテンプレート列の中に、
カレンダーコントロールとコマンドボタンを配置して、
「コマンドボタンを押下時、カレンダーコントロールの選択を解除する。」
と言う処理を考えています。

コマンドボタンのOnClickイベントは、
<asp:Button Text="選択解除" OnClick="Btn_SelectCrear_Click" ></asp:Button>
で取れる事は、確認しているのですが、
にて、その行のカレンダーオブジェクトを特定する方法(オブジェクト取得方法)を教えてください。

下手な質問で分かりにくいかも知れませんが、宜しくお願い致します。
ほりかず
常連さん
会議室デビュー日: 2003/01/29
投稿日時: 2003-02-18 15:01
自己レスです。

いろいろ試しているうちに、なんとなく以下のコードで、動作した様でした。

Dim objSav_Button As System.Web.UI.WebControls.Button = _
CType(sender, System.Web.UI.WebControls.Button)
Dim objSav_Calendar As System.Web.UI.WebControls.Calendar = _
objSav_Button.NamingContainer.FindControl("Calendar")
objSav_Calendar.SelectedDates.Clear()

ここで疑問なのですが、objSav_Button.NamingContainerは、
objSav_Buttonが属する(親の?)コントロールコレクションと言う解釈で良いのでしょうか?
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)