- PR -

[.Net 2.0] コレクションから重複を除くには?

1
投稿者投稿内容
Shane
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/06
投稿数: 132
お住まい・勤務地: Vancouver, BC
投稿日時: 2007-02-02 10:00
コレクションや配列から重複を除く標準のメソッドはありますか?

PHP で言うところの array_unique のような処理をしたいのです。
渋木宏明(ひどり)
ぬし
会議室デビュー日: 2004/01/14
投稿数: 1155
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-02-02 10:19
引用:

コレクションや配列から重複を除く標準のメソッドはありますか?



ありませんが、Array.FindAll<T>() で代替できるんじゃないでしょうか。

追記:

うーん、結構頑張らないと駄目ですね (^^;


[ メッセージ編集済み 編集者: 渋木宏明(ひどり) 編集日時 2007-02-02 11:29 ]
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-02-02 12:09
引用:

Shinさんの書き込み (2007-02-02 10:00) より:

コレクションや配列から重複を除く標準のメソッドはありますか?


自分で組むことになるでしょう。
除くにしても、どういった優先順位で除くかは自分で決めるしかないですね。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
Jitta
ぬし
会議室デビュー日: 2002/07/05
投稿数: 6267
お住まい・勤務地: 兵庫県・海手
投稿日時: 2007-02-02 22:48
 入れるときに、重複しないようにすればいい・・・という話ではない?
_________________
Shane
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/06/06
投稿数: 132
お住まい・勤務地: Vancouver, BC
投稿日時: 2007-02-03 08:41
皆さんコメントありがとうございます。お返事遅れました。

なるほど、そういうものは標準ではないのですね。

もし標準のものがあるならそれを使いたいと思ったのですが、ないのであれば適当に用意しようと思います。

ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)