- PR -

ActionとPOSTに代わるもの

1
投稿者投稿内容
みえぴ
会議室デビュー日: 2003/02/20
投稿数: 2
投稿日時: 2003-02-20 17:22
はじめまして。みえぴと申します。
最近Web開発をはじめましたので、「いまさらそんなこと訊くか〜」
というような質問をしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

現在、ASPで発送状況検索システムなるものを使用しているのですが、
.NET発売にあたり、ASP.NETに移行することになりました。
このシステムはDBから対象のデータを取り出し、そのデータに含まれている
集荷番号と既定値"1"の2つの値を某運輸会社集配お問い合わせシステムの
サイトにPOSTで投げ、検索するというものです。

そこで、ASP.NETでASPのAction,POSTの代わりになるものが必要なのですが、
私にはどうにも見つけられませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-02-20 17:26
formタグにrunat="server"をつけなければ(つまり、HTMLのformを使えば)
ASPと同じように利用できます。

#そういう話じゃない?
みえぴ
会議室デビュー日: 2003/02/20
投稿数: 2
投稿日時: 2003-02-20 17:38
投稿ありがとうございます。

現在開発中のWebフォームはDataGridを使用しているため、runat="server"は
外せないんです。。。
で、もっと言うとDataGridにボタン列を追加し、ItemCommandイベントで実現
させようかと思っているのですが、そんなこと無理なんでしょうかね?

最悪そのページだけはHTMLページにするしかないかな、とは思ってます。
DataGridに表示されるデータは結構な量なので、それをTABLEにするのはちょっと
しんどいんですが。。。
小野@どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2001/10/30
投稿数: 402
投稿日時: 2003-02-20 18:03
DataGridでボタンを押したときに選択したデータの確認ページをみせるようにして、
そこはHTMLでつくって、そこから飛ばすなんて方法はありそうですね。
あと、runat="server"の記述のないformタグなら1つのページに複数おける
ようなので、それをうまく使う、ということも考えられます。

1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)