- PR -

ClickOnceでの本番環境への配置について

1
投稿者投稿内容
初心者さん
会議室デビュー日: 2005/08/25
投稿数: 16
投稿日時: 2007-02-21 01:38
いつもお世話になっております。

VB.NET2005でWindowsアプリを開発しています。
このたび、開発したアプリケーションをClickOnceを使って配布することになりました。
開発環境は、本番の運用環境とはネットワークでつながっていない場所で開発しています。

発行する際、開発環境に存在しないフォルダに発行、配置するには
どのように設定すればいいのでしょうか。
本番環境では共有のサーバ上にアプリが置かれる予定です。
開発環境内でローカルに発行するのは出来たのですが、
ヘルプなどを見て調べて見たのですが分かりませんでした。
ご教授お願いいたします。
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2007-02-21 10:35
プロジェクトのプロパティの「発行」タブを表示して、発行場所を適当なフォルダに、
インストールのURLを実際のサーバ上においたときのURLにして発行してください。
発行場所として指定したフォルダにできたものをサーバ上に持っていけばできると
思います。
たぶん大丈夫だと思うけど、実際の作業の前に十分試してみてくださいね。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)