- PR -

SPREADのActiveRowについて

1
投稿者投稿内容
なんとか
会議室デビュー日: 2006/09/27
投稿数: 17
投稿日時: 2007-02-22 10:00
お世話になります。

ASP.NET(VB)で開発を行っています。
DBのデータを取得し、SPREADに表示するという処理を行っています。
(OperationMode = RowMode)
画面初期表示時に5行目を選択状態にして表示したく、いろいろとやってみたのですがうまくいきません。(どこも選択状態にならない)
※5行目というのは例です。

@サーバ側でPage_Load時に
Me.spread1.ActiveSheetView.ActiveRow = 4
としてみたり、

Aクライアント側でwindow.onload時に
var spread = document.getElementById("<%=spread1.ClientID%>"); //MasterPageを使用している為、ClientIDで指定
alert(spread.ActiveRow); //「-1」が表示されます(ここはこれでよし)
spread.ActiveRow = 4;
alert(spread.ActiveRow); //「-1」が表示されてしまいます。
としてみたり、

したのですが、現状どの行も選択状態になりません。
@の場合ですがボタン押下時に
i = Me.spread1.ActiveSheetView.ActiveRow
「4」が取得できます。内部的には@の方法で選択行を設定できるようですが、画面上で選択状態になりません。

どなたかこのような現象の回避方法をご存知でしたら御教授願います。

toshi_wp
会議室デビュー日: 2007/02/16
投稿数: 4
投稿日時: 2007-02-22 10:19
サーバー側での処理で、ActiveColumnは設定していますか?
ActiveColumnが-1のままだと選択状態にはならないはずです。

未確認ですが、多分クライアント側での処理も同じだと思います。

追加情報
 SingleSelectでもActiveColumnを設定しないといけないようです

[ メッセージ編集済み 編集者: toshi_wp 編集日時 2007-02-22 14:26 ]
なんとか
会議室デビュー日: 2006/09/27
投稿数: 17
投稿日時: 2007-02-23 10:24
toshi_wpさんありがとうございます。
ずばりそうでした。

早急に回答頂いたので確認が遅くなり申し訳ありませんでした。
「[@IT会議室] あなたの投稿に返答がありました」メールってこなくなっちゃったんですかね・・・
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)