- PR -

vbscriptでiniファイルの取扱

1
投稿者投稿内容
sand
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/15
投稿数: 247
投稿日時: 2007-03-02 14:03
vbscriptで簡単にiniファイルを読む方法を知りたいです。
※javaだとjava.util.Properties、vbだとGetINIValueといったもの
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-03-02 14:17
引用:

sandさんの書き込み (2007-03-02 14:03) より:

vbscriptで簡単にiniファイルを読む方法を知りたいです。
※javaだとjava.util.Properties、vbだとGetINIValueといったもの


ないのではないでしょうか。
とりあえず自作するのが一番手っ取り早いと思います。

ところで、GetINIValue ってなんでしょう。
VB(VB6のことかな)でもそんな名前の関数はなかったように記憶してい
ますが。
もしかして自作の関数だったりしませんか?
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
ダッチ
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/10/31
投稿数: 113
投稿日時: 2007-03-02 15:14
探せばなにかしら見つかると思いますよ。

例えばこのようなサイトがありました。vbscript から ini ファイルを処理する
かめたろ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/20
投稿数: 255
投稿日時: 2007-03-02 15:15
vbscript iniファイル
で検索すると自作のサンプルがぼちぼち出てきますね。
sand
大ベテラン
会議室デビュー日: 2007/01/15
投稿数: 247
投稿日時: 2007-03-03 23:14
標準ではできないということがわかりました。
大昔はiniファイル→少し前はレジストリ→現在はXMLからの読み取りが主流のようですね。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)