- PR -

CrystalReportsで多重構造化(サブレポート)

投稿者投稿内容
YOSHI
会議室デビュー日: 2006/10/20
投稿数: 14
投稿日時: 2007-03-09 17:06
回答ありがとうございます。
引用:


ところで、"親" とはなんですか? 初めて出てきたような...


親とは、今回帳票に出力する訳ではないので、あまり関係がないと思い省いてました。
誤解を招いてしまいすいません。

そして本題なのですが、
引用:

じゃんぬねっとさんの書き込み (2007-03-09 16:33) より:
リレーションがあるならば、そのように DataSource を作成するだけで何とかなりそうですね。
SQL 文で結合してあげれば良いです。



ここの部分は、帳票でグループ化を行うということでしょうか。
普通にグループ化を行っただけですと、どんどん中に入ってしまい、「B」や「C」などの複数行出力ができません。

もしかしたら、グループ化した外に、新たなグループを作るなどという機能があり、私が見落としてるだけなのでしょうか・・・・。

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)