- PR -

リモート処理用DLL作成について

1
投稿者投稿内容
るぷ犬
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/10
投稿数: 46
投稿日時: 2007-03-12 21:31

開発言語:C# 2005
DB  :SQL SERVER 2005
WEB :ASP.NET 2.0



いつもお世話になっております、るぷ犬です。



あるシステムでWEBページ(ASPX)から
WINDOWSアプリ(サーバー側)のある一部の機能を実行させる為に、
リモート実行させています。


WEBページがおかれている部分にsoapsuds.exeを使用して、DLLを出力しているのですが、
.NET FRAMEWORK 2.0ではそのsoapsuds.exeがなくなっています。

現行システムは .NET FRAMEWORK 1.0で作成されていました。
(soapsuds.exeが何をする為のものかもネットで調べてみましたが、
よくわかりませんでした。。。)

今回 .NET FRAMEWORK 2.0で作成する場合、どのようにすればよいのか、
ご存知の方、どうぞ、よろしくお願いします。

未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/15
投稿数: 157
投稿日時: 2007-03-13 09:35
MSDN
ページ階層を見て判断してますけど、FrameWorkのSDKツールですね。
実際に私の環境ではSDKのフォルダに入ってました。

仕事での開発かと思われますので、現在の稼動環境を構築したときの資料を見直して下さい。
無いなら環境を構築した人を捕まえてください。
他にも色々仕込まれてるかもしれませんです。

>ネットで調べてみましたが
googleでTOPから2番目にMSDNのリファレンスがHITしたですよ?
るぷ犬
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/10
投稿数: 46
投稿日時: 2007-03-13 20:27
ご返答、ありがとうございます。



引用:

未記入さんの書き込み (2007-03-13 09:35) より:
MSDN
ページ階層を見て判断してますけど、FrameWorkのSDKツールですね。
実際に私の環境ではSDKのフォルダに入ってました。



私は、下記に記載している場所にて、判断しているのですが、
どちらの場所か、具体的に書いていただけないでしょうか?



VS2002のIDEがある場所
"C:\\Program Files\\Microsoft Visual Studio .NET\\Common7\\IDE\\devenv.exe"

VS2002のツール群がある場所
C:\\Program Files\\Microsoft Visual Studio .NET\\FrameworkSDK\\Bin

⇒ここには、SoapSuds.exeがある。



VS2005のIDEがある場所
"C:\\Program Files\\Microsoft Visual Studio 8\\Common7\\IDE\\devenv.exe"

VS2005のツール群がある場所
C:\\Program Files\\Microsoft Visual Studio 8\\SDK\\v2.0\\Bin

⇒よって、ここにあると思われるが、SoapSuds.exeがない。




引用:

仕事での開発かと思われますので、現在の稼動環境を構築したときの資料を見直して下さい。
無いなら環境を構築した人を捕まえてください。
他にも色々仕込まれてるかもしれませんです。


たしかに仕事での開発です。
しかし、以前開発していた人たちが全員撤退している為、
さらに、仕様書等もない為、どうにもこうにも動けない状態なのです。



引用:

googleでTOPから2番目にMSDNのリファレンスがHITしたですよ?



それを読んでみて、内容が分かりませんでした。。。(汗
未記入
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/12/15
投稿数: 157
投稿日時: 2007-03-13 21:36
私の環境では
C:\\Program Files\\Microsoft Visual Studio 8\\SDK\\v2.0\\Bin
に入ってました。
soapsuds.exeバージョンは2.0.50727.42です。

ちなみにVSはVisualStudio2005StandardEditionです。
インストール時にオプションとか指定した覚えはないです。念のため。

>以前開発していた人たちが全員撤退している+仕様書等もない
その状態でFrameWork1.0から2.0への移行はキツいですよねぇ。
早めに逃げるか上長にアラート上げたほうがよいかも・・・。

追記
>それを読んでみて、内容が分かりませんでした。。。(汗
内容を読んでも私も分かりませんでした。
ただ、soapsuds.exe自体がSDKだったので、無ければダウンロードすればいいと思っただけです。無料だし。
ダウンロードするならMSDNからどうぞ。バージョンの後ろにSDKって追記されているのがSDKです。

誤記修正1.1=>1.0

[ メッセージ編集済み 編集者: 未記入 編集日時 2007-03-14 09:25 ]
るぷ犬
常連さん
会議室デビュー日: 2004/11/10
投稿数: 46
投稿日時: 2007-03-17 14:21
ご返答ありがとうございます。
(出張中でしたので遅くなりました。)


解決いたしました。


原因は、インストール時にSDKのツールをインストールしていなかった為です。
(HDDの容量を減らそうという理由からです。)

再度、追加インストールを行い、フォルダを確認したところ、
ありました。


てっきり、廃止されたものと思い込んでいましたので、
方向転換のきっかけを与えてくださり、
ありがとうございました。


引用:

>以前開発していた人たちが全員撤退している+仕様書等もない
その状態でFrameWork1.0から2.0への移行はキツいですよねぇ。
早めに逃げるか上長にアラート上げたほうがよいかも・・・。


これについては、毎日アラーム光らせてます。(+音付き)
(とりあえずは、受け取っていただいています。)
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)