- PR -

GridViewのヘッダ行を常に表示されたいのですが。

1
投稿者投稿内容
miho
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/10
投稿数: 24
投稿日時: 2007-03-13 19:58
こんばんは。
ASP.NET(VB)で、GridViewを初めて使います。
DataGridの時は、取得したデータが0件でもヘッダー行が表示されていましたが、
GridViewになったら、データが0件だと、ヘッダー行も無くなってしまいます。
ShowHeader="true"とすれば常に表示されるのかなと思いやってみましたが、
消えてしまいます。
データが0件でもヘッダー行を表示させるには、
どのようにすればよいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
ひろれい
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/02
投稿数: 486
お住まい・勤務地: 万博開催地
投稿日時: 2007-03-14 00:46
自分で試していないので、何とも言えませんが、ググると難しいみたいですね。

  DataSourceが0件のとき,gridviewが消えてしまう

  GridViewの初期化方法を教えてください。

べる
ぬし
会議室デビュー日: 2003/09/20
投稿数: 1093
投稿日時: 2007-03-14 03:25
EmptyDataTemplateにヘッダを入れとけばいいんじゃないですか?
miho
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/10
投稿数: 24
投稿日時: 2007-03-14 10:06
ご返答ありがとうございます。
何だか、プロパティとかそういうレベルの話ではないようですね。
ダミーデータを用意して、行を非表示にするか、
Templateを作成しておくか。
リンク先にもあるように、
ダミーデータを用意する方が簡単な気もしますが、
何だか、あまり良い方法ではない感じで。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)