- PR -

Solaris2.6にて不明なメッセージ

1
投稿者投稿内容
prime
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/23
投稿数: 22
投稿日時: 2007-03-23 11:29
質問させて頂きます。

DNSサーバのOSがSolaris2.6を使用しております。原因がわからないのですが、何かファイルを設定し、保存した数日後にログにて下記のメッセージが出ている事がわかりました。
・last message repcated 1 time
・cssd: The process "cs00.sh" has been exited with retcode#256
・WARNING: pm: Can't resume SUNW,m64B
・WARNING: pm: Can't awaken dependee
・WARNING: Device consms:0 failed to power up.

社内停電があった為、一度シャットダウンする機会があったので行いましたが何も変わることはありませんでした。検索等を行ってみましたが、メッセージの特定が出来ず困っています。
どうかご教授願います。宜しくお願い致します。
あるかな
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/11/04
投稿数: 245
投稿日時: 2007-03-23 12:30
こんばんは。

> cssd: The process "cs00.sh" has been exited with retcode#256
これに関してだけですが。

S90loc.ja.cssd
これを見る限り、その何かファイルを設定したところと関連はありますか?

今まで、かな漢字変換を使用されていなかったのなら、
サービス自体を止めてしまっても良いと思いますが。。。
prime
常連さん
会議室デビュー日: 2007/03/23
投稿数: 22
投稿日時: 2007-03-23 13:37
引用:

あるかなさんの書き込み (2007-03-23 12:30) より:
こんばんは。

> cssd: The process "cs00.sh" has been exited with retcode#256
これに関してだけですが。

S90loc.ja.cssd
これを見る限り、その何かファイルを設定したところと関連はありますか?

今まで、かな漢字変換を使用されていなかったのなら、
サービス自体を止めてしまっても良いと思いますが。。。


こんにちは。

うろ覚えなのですが、その時に設定したファイルはinetd.confとnamedゾーンファイルを設定してプログラムの再起動後から何日か経ってメッセージが出ていたような記憶があります。(数日間、出張だった為確認できていないのが現状です・・・)

かな漢字変換は今まで使用していませんでしたが、サービスを止めるのは少し様子を見てから判断しようと思っています。有難う御座います。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)