- PR -

ASP.NETでWEBサイトの発行後、WEBサイトを開くとエラーがでる。

1
投稿者投稿内容
なんとか
常連さん
会議室デビュー日: 2007/02/21
投稿日時: 2007-03-23 17:42
いつも参考にさせていただいております。

VS.NET2005 ASP.NET(VB) SQL-SEVER2003Express Edition で開発しているのですが

WEBサイトのほうをLocalのIIS上に置きテストしようと思っているのですが
途中までは進み、DB接続のところでひっかかっています。
DBのほうはSQL Server 2005 Express Edition SP1を使用しています。

WEBサイトの発行手順としては

1)ローカルIISに仮想ディレクトリを設定
2).NETFramework2.0のインストール
3)VS上でソリューションをビルド
4)WEBサイトの発行を実行し仮想ディレクトリに出力

簡単ですが上記のような手順でIISに登録してIEで確認したところ
下記のようなエラーがでてつまづいております。

「ファイル C:\\\\Program Files\\\\Microsoft SQL Server\\\\MSSQL.1\\\\MSSQL\\\\Data\\\\DB名.mdf の自動的に
名前が付けられたデータベースをアタッチできませんでした。
同じ名前のデータベースが既に存在するか、指定されたファイルを開けないか、
UNC 共有に配置されています。」

Web.configの記述が違うのかもと見直したのですが
間違いはないと思うのですがどこかおかしいのでしょうか。

Web.config(connectionStringsタグ内)

<add name="commonConnectionString" connectionString="Data Source=.\\\\SQLEXPRESS;
AttachDbFilename=C:\\\\Program Files\\\\Microsoft SQL Server\\\\MSSQL.1\\\\MSSQL\\\\Data\\\\DB名.mdf;
Integrated Security=True;Connect Timeout=30;User Instance=True"
providerName="System.Data.SqlClient"/>

もしわかる方がおられましたら、
どうぞ、ご教授のほどよろしくお願い致します。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)