- PR -

スタンバイ復旧後にBuffer overrun detected!エラーが発生する

1
投稿者投稿内容
未記入
会議室デビュー日: 2004/03/31
投稿日時: 2007-03-24 14:09
始めて書き込みします。
どなたか経験のある方おられましたら御助言いただけると幸です。

Visual C++ .netでアプリを作成したのですが、
アプリ動作中にOSがスタンバイになり、マウス操作などで復旧すると
アプリを操作した後に下記のようなエラーメッセージが表示されます。

Microsoft Visual C++ Runtime Library
Buffer overrun detected!
Program: "プログラムの絶対パス"
A buffer overrun has been detected which has corrupted the program's internal state. The program cannot safely continue execution and must now be terminated.

このエラーの原因を特定するにはどうすれば良いでしょうか?
また再現しないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
やはりスタンバイにならないように設定すべきでしょうか。
unibon
ぬし
会議室デビュー日: 2002/08/22
お住まい・勤務地: 美人谷        良回答(20pt)
投稿日時: 2007-03-24 20:01
引用:

未記入さんの書き込み (2007-03-24 14:09) より:
このエラーの原因を特定するにはどうすれば良いでしょうか?
また再現しないようにするにはどうすれば良いでしょうか?
やはりスタンバイにならないように設定すべきでしょうか。

原因の特定は難しいと思います。
再現しないようにするには、プログラムをデバッグするしかないでしょう。
スタンバイはあくまでも間接的な契機でしかなく、根本的な問題はプログラムが持っているバグだろうと思います。スタンバイでバグが顕在化しているだけでしょう。

ただ、一応、念のために、同じ環境で構築されたサンプルプログラムを、同様にスタンバイさせてみて、同じようなエラーになるかどうか(たぶんならない)を確認されたほうがよいでしょう。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)