- PR -

ASP.net 「カッコいいWEBサイト」デザイン

1
投稿者投稿内容
masatok2
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/05
投稿数: 81
投稿日時: 2007-03-26 15:32
業務アプリをずっと作り続け、ASP.NETを始めても、
ネットワーク利用に強いWEBアプリの構築をずっとしてまいりました。

最近顧客からのニーズで多いのですが。
業務処理能力だけではなくて、「WEBサイトとしてもカッコいい」
ASP.NET画面を要求されてきているのです。

私にセンスがあれば、こなせる物なのかもしれませんが、
VS2002(ヴィジュアルスタジオ)の基本的なコントロールや
配色では、ナカナカ「カッコいい」物にする事が困難です。

ボタンを他のソフトで作成して「イメージボタン」でASP上に
利用可能にすると言う所までは出来るのですが・・・・

私なりに調べた所、アドビ「ドリームウィーバー」等でASP.NET画面の
構築が可能な様です。

みなさんは、ASP.NET画面デザインを「VS以外」で行う場合は
どんなアプリケーションを使われていますでしょうか?

ゆるい質問にも思えるのですが、大きな方向性を今後考え、
アプリ等の導入も考えると、本人的には難しい問題に感じております。

ご教授ください。
burton999
ぬし
会議室デビュー日: 2003/10/06
投稿数: 898
お住まい・勤務地: 東京
投稿日時: 2007-03-26 15:58
サイトデザインはデザイナーさんまかせでやってないですが、
ASP.NETなら最近リリースされた「Microsoft Expression Web」なんかがいいのかもしれませんね。

Expression
http://www.microsoft.com/japan/products/expression/Expression-Web/default.mspx
どっとねっとふぁん
ぬし
会議室デビュー日: 2005/02/23
投稿数: 935
投稿日時: 2007-03-26 16:23
デザイナーさんがつくってくるビジュアルはやっぱり違うように思います。
システム側としては、、、とりあえずVS2005に環境をあげたほうがWeb標準に対応させやすいような。。。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/aspnet/ASPNETusStan.aspx

無償で利用できるVisual Web Developerもありますしね。
masatok2
ベテラン
会議室デビュー日: 2003/10/05
投稿数: 81
投稿日時: 2007-03-27 13:17
VSのヴァージョンアップを考えないといけないと
言う視点 持たせて貰います。

カッコいいWEBサイトデザインを
教えてくれるスクールでも探してみたいと思います。

フォトショップは使えるのですが・・・・
なんとか乗り越えたい壁です。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)