- PR -

タスクバーに表示する名称

1
投稿者投稿内容
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2007-04-02 22:00
お世話になっております

 vb.net2003 の Windowsプログラムで
 タスクバーに表示する画面名称を
 各画面に表示する名称ではなく
 ひとつのexe で一律 同一の名称を表示したいのですが
 何か方法はありませんでしょうか
 ご教授の程 よろしくお願いいたします

     
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-04-02 23:11
引用:

七さんの書き込み (2007-04-02 22:00) より:

各画面に表示する名称ではなく


というのが、Form の Text プロパティにあたるかどうかわかりませんが、
これらで統一するという方法は論外でしょうか?

# Form の Text は変更不可かどうかという確認です。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
甕星
ぬし
会議室デビュー日: 2003/03/07
投稿数: 1185
お住まい・勤務地: 湖の見える丘の上
投稿日時: 2007-04-03 06:15
FormのTextプロパティを統一。

その上でタイトルバーの内容を画面ごとに変えたいなら、オーナードローを使って自分でタイトルバーを描画かな・・・。
AlexSuns
会議室デビュー日: 2005/03/14
投稿数: 5
お住まい・勤務地: 桜島のちかく
投稿日時: 2007-04-03 08:06
ちょっと深読みして、WindowsXPからの「グループ化」機能を使用したいのではないかと...
FormのShowInTaskbarプロパティも考えてみては?
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2007-04-05 12:51
遅レス 申し訳ありません
書き込んだっきり 身内の不幸のため
しばらく 休んでおりました 申し訳ありません

 皆様ありがとうございます

最初
  ShowInTaskbar を考えていたのですが 望む動作にはならず
  オーナードローを使って自分でタイトルバーを描画 は 複雑でいやだと
      わがまま言うやつがいて  困っているところでした

WindowsXPからの「グループ化」機能 を調べてみます
ありがとうございました



じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-04-05 13:24
引用:

七さんの書き込み (2007-04-05 12:51) より:

オーナードローを使って自分でタイトルバーを描画 は 複雑でいやだと
わがまま言うやつがいて  困っているところでした


その "わがまま" な方の言っていることが意味不明ですね。
フレームワークの一部として作りこんでしまえば、べつに各実装者に迷惑なんてかからないハズですから。

それとも、その方が実装せねばならない立場なのでしょうか...
仮にそうだとしても、そこまで複雑な作りにならないと思いますけど。

引用:

WindowsXPからの「グループ化」機能 を調べてみます


これでは、名称の統一にはならないと思いますよ。
当初のご質問は 「グループ化したい」 ではないですよね?

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
大ベテラン
会議室デビュー日: 2003/09/16
投稿数: 193
お住まい・勤務地: 千葉県
投稿日時: 2007-04-05 19:52
じゃんぬねっとさん ありがとうございます

 確かに WindowsXPからの「グループ化」機能 はやはり目的とは異なっていました

 "わがまま" な方は 実装せねばならない方なので
 やってもらう事にしました
 オーナードローを勉強してもらいます

 ありがとうございました


 
 
 
 
 
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)