- PR -

添付ファイル

1
投稿者投稿内容
きむた
会議室デビュー日: 2007/02/21
投稿数: 10
投稿日時: 2007-04-03 09:29
いつも参考にさせて頂いてます。

VB2005でアプリケーションを作成し発行する時の事なのですが、mdbファイル、htmlファイルを同時にインストールするにはどうすれば良いのでしょうか?
ご教授お願い致します。
ぶさいくろう
ぬし
会議室デビュー日: 2005/11/22
投稿数: 1232
お住まい・勤務地: 川崎市(は俺も含めてロクな人間が住んでないよw)
投稿日時: 2007-04-03 09:54
引用:

きむたさんの書き込み (2007-04-03 09:29) より:
いつも参考にさせて頂いてます。

VB2005でアプリケーションを作成し発行する時の事なのですが、mdbファイル、htmlファイルを同時にインストールするにはどうすれば良いのでしょうか?
ご教授お願い致します。


質問が意味不明。
件名の「添付ファイル」とどう繋がるんだろ?
じゃんぬねっと
ぬし
会議室デビュー日: 2004/12/22
投稿数: 7811
お住まい・勤務地: 愛知県名古屋市
投稿日時: 2007-04-03 09:59
引用:

きむたさんの書き込み (2007-04-03 09:29) より:

VB2005でアプリケーションを作成し発行する時の事なのですが、mdbファイル、htmlファイルを同時にインストールするにはどうすれば良いのでしょうか?


"発行" および、件名にある "添付" から察するに、インストーラのお話のようですね。
("添付" というのは、セットアップに外部ファイルを含めたいのだと読み取りました)

まず、Windows アプリケーションなのか、Web アプリケーションなのかが不明です。
インストーラを使うのであれば、どのインストーラを使う予定なのかも書いた方が良いでしょう。

_________________
C# と VB.NET の入門サイト
じゃんぬねっと日誌
きむた
会議室デビュー日: 2007/02/21
投稿数: 10
投稿日時: 2007-04-03 11:38
意味不明な書き込みですいません。
アプリケーションに組込まないで、添付するような形って意味で書いちゃいました。

じゃんぬねっとさんが書いて下さった通りで、外部ファイルを含めてインストールする方法をお聞きしたかったのです。
Windowsアプリケーションで、『ビルド』--->『発行』で作成するインストーラー(Windowsinstaller3.1)です。
よろしくお願い致します。
とっちゃん
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/07/19
投稿数: 203
投稿日時: 2007-04-03 11:58
引用:

きむたさんの書き込み (2007-04-03 11:38) より:
Windowsアプリケーションで、『ビルド』--->『発行』で作成するインストーラー(Windowsinstaller3.1)です。


だと、WindowsInstaller ではなくて、ClickOnce になるとおもいます。
WindowsInstaller の場合は、別途セットアッププロジェクトで作成しない限りインストーラが作られることはありません。
#技術的にも似て非なるものなので、混同すると痛い目にあいます。

で、添付の件ですが、多分あらかじめプロジェクトにコンテンツとして組み入れておけば選択できたと思います。

ClickOnce は使ったことがないので(なんせ、.NET なプロジェクト持ってないのでww)不明な点のほうが多いんですがw
以前、どこかでそのような事が書かれてるのを見たような気がします。


_________________
// とっちゃん(高萩 俊行)@わんくま同盟
// とっちゃん’Blog
// MS-MVP for Developer Tools - Visual C++
// WindowsInstallerの話題はhttp://www.freeml.com/msiまで
きむた
会議室デビュー日: 2007/02/21
投稿数: 10
投稿日時: 2007-04-03 16:59
プロジェクトに組み込むことで、インストールすることが出来ました。
ご教授頂き、ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)