- PR -

市販のdllに名前空間を付加する方法は?

1
投稿者投稿内容
ゆか
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/06
投稿数: 75
投稿日時: 2007-04-06 17:29
いつも勉強させていただいております。今回は質問をさせていただけないでしょうか。

VB2005で市販のdllを参照設定しました。
なんと、そのdllのルートに自分の関数と同じ名前のものがあります。
自分の関数を変える事は大変なので、市販のdllに名前空間を付加したいと思います。
これはどのようにすれば良いでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。


ue
ぬし
会議室デビュー日: 2005/05/07
投稿数: 581
お住まい・勤務地: 広島市
投稿日時: 2007-04-06 17:38
完全修飾名が重複していないなら名前空間にエイリアスを定義することで解決すると思います。
MSDN の Visual Basic における名前空間 にエイリアスの解説があります。
_________________
上本亮介 (ue) @ わんくま同盟
Microsoft MVP for VSTO (Jul 2008 - Jun 2009)
Hello Another World!
.NET 勉強会 / ヒーロー島
ゆか
ベテラン
会議室デビュー日: 2004/04/06
投稿数: 75
投稿日時: 2007-04-07 12:18
ありがとうございます。

Visual Basic における名前空間

を参考にしてみます。
ハニワ祭り
大ベテラン
会議室デビュー日: 2005/11/15
投稿数: 115
投稿日時: 2007-04-07 18:03
ちなみにその市販のdllなんと言う製品で、
今回問題となったルートに定義されている名前は何でしょうか?
差し支えなければ教えてください。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)