- PR -

キーボードから文字入力ができなくなりました。

1
投稿者投稿内容
PON
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 10
投稿日時: 2007-04-11 10:16
OSはWindows2000を使用しています。
現象としまして、
ログイン画面ではIDやパスワードの文字入力ができるのですが、ログイン後は文字入力ができなくなります。
他のユーザでログインすると入力できるので、ハードの故障ではないと思います。
また、再起動選択すると、電源が切れるまでの間は、NumLockのランプが点灯します。
ログイン後、何かが起動してその現象を起こしていると思い、スタートアップを調べたのですが、特に怪しい物はありません。
お知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。
一郎
ぬし
会議室デビュー日: 2002/10/11
投稿数: 1081
投稿日時: 2007-04-11 11:21
Ctrl+Alt+Deleteもだめですか?
何か横取りするようなプログラムが動いているかもしれませんね。
PON
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 10
投稿日時: 2007-04-11 16:28
Ctrl+Alt+Deleteもききませんでした。
アカウントを再作成してみます。
ありがとうございました。
ひろ@ya
大ベテラン
会議室デビュー日: 2006/02/23
投稿数: 168
投稿日時: 2007-04-11 18:17
スパイウェアやウイルスが入り込んでいないかチェックしておいた方がよいかもしれません
PON
会議室デビュー日: 2006/02/20
投稿数: 10
投稿日時: 2007-04-12 17:48
ウィルス類は問題ありませんでした。
アカウントの再作成で治ってしまいました。
ありがとうございました。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)