- PR -

WEBサイトが作れない

投稿者投稿内容
村長
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/20
投稿数: 67
投稿日時: 2007-04-12 17:34
今までVS2005でWindowsアプリを作っていましたが、
初めてWEBアプリを作ることになったので、試しに新しいソリューションとして
[WEBサイト]を選択し、自分で全くコードを記述しない状態で実行してみましたが、
ブラウザに以下のエラーが表示され解決できずに困っています。

-------------------------------------------------------
Server Error
The following error occurred:
[code=CANT_CONNECT_LOOPBACK] Cannot connect due to potential loopback problems

Please contact the administrator
-------------------------------------------------------

上記エラーはローカルで作っても、IISがあるサーバで作っても表示されます。
また、このエラーは私だけしか表示されず、他の人は同じ方法で作って実行することができています。

このエラーを解決する方法をご存知の方がいたら教えてください。



ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-04-12 17:50
まず行うべきは「キーワードで検索して、似たような事例がないか探してみ
る」ことでしょうね。
まあ、その前に「正常に動作する環境と比べてみて差異を調査」とか「PC
を斜め45度から叩き、ダメなら30度、22度、17度と変えてみる」という方
法もあるにはありますが。

で、とっかかりになりそうな「CANT_CONNECT_LOOPBACK」で検索し
てみたところ、こんなページがありました。

http://blog.goo.ne.jp/gettinghigh/e/6cc31feb67f58451d538fd1248b74ff7

もちろん、この方法が正しいかどうかはわかりません。

[どうでもいい話]
質問するのは一番最後の選択肢ですね。他人様の労力を奪うわけですか
ら(私を含む回答者は奪われたとは思っていないでしょうが)。
# 拳銃は最後の武器だ、と月光隊長も言っておられます。
[/どうでもいい話]
_________________
ぽぴ王子@わんくま同盟
ぽぴ王子の人生プログラミング中 / ぽぴンち。
村長
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/20
投稿数: 67
投稿日時: 2007-04-12 18:01
ぽぴ王子さん、返答ありがとうございます。

私も投稿は最後の手段と思い、投稿前にネットを探してみましたが
全く解決の目処がつかず、投稿に至った次第です。
教えて頂いたサイトも確認済みです。
ぽぴ王子
ぬし
会議室デビュー日: 2006/03/24
投稿数: 475
お住まい・勤務地: お住まい:城・勤務地:城
投稿日時: 2007-04-12 18:14
引用:

村長さんの書き込み (2007-04-12 18:01) より:

私も投稿は最後の手段と思い、投稿前にネットを探してみましたが
全く解決の目処がつかず、投稿に至った次第です。
教えて頂いたサイトも確認済みです。


なるほど。すでに確認済みでしたか。それは失礼しました。

では そ れ を ま ず 最 初 に 書 き ま しょ う 

あなたがやったことを書かないがために、私が解決策を考えて、検索をし
て、もしかするとこれじゃないか?と提案してみたことのすべてが徒労に終
わってしまう、ということを考えてください。
「他人様の労力を奪う」というのはそういうことです。

というわけで徒労に終わらないために、これはまだ試していないのではな
いかと思われる解決策を。

 「Windows の再インストール」

是非やってみてください。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-04-12 18:21
Loopback がおかしいということで、そもそも
ping localhost
は到達できますか?

次の URL は開けますか?
http://localhost/

ちなみにOSは何ですか?
_________________
かるあ のメモスニペット
村長
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/20
投稿数: 67
投稿日時: 2007-04-12 18:38
>ぽぴ王子さん

全くその通りだと思います。すみませんでした。

>「Windows の再インストール」
確かに行っていませんが、全く原因が特定できていない状況で再インストールしても
解決できる保障がないので現場の方に許してもらえません。
少なくともあたりは付かないと。

>かるあさん
返答ありがとうございます。
pingですが、コマンドプロンプトではping localhostは到達できましたが、
URL(http://localhost/)のほうでは、同じServer Errorのメッセージが表示されました。



村長
ベテラン
会議室デビュー日: 2005/04/20
投稿数: 67
投稿日時: 2007-04-12 18:51
忘れてました。

OSはWindows2000Proです。
かるあ
ぬし
会議室デビュー日: 2003/11/16
投稿数: 1190
お住まい・勤務地: センガワ→ムサシノ
投稿日時: 2007-04-12 22:33
一応ループバックというキーワードが出たわけですが調べてみましたか?
ループバックアドレスでPINGが通るのにWebページが表示できないのはなぜかを考えてみましたか?

ループバックでないIPアドレスでアクセスしたらどうなりますか?

_________________
かるあ のメモスニペット

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)