- PR -

ステータスバー内の要素幅

1
投稿者投稿内容
よっこらしょ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/18
投稿数: 24
投稿日時: 2007-04-22 23:55
お世話になります。

ステータスバーにおいてカラムを設けて、その幅をResizeイベントで変化させようとしています。
ステータスバー:statusBar
カラム1   :tusLabel1
カラム2   :tusLabel2
 :
 :

Resizeイベントで
tusLabel1.Width = Me.Width / 3

としてもカラムの幅は変わりません。

AutoSizeプロパティを False にした以外はデフォルトの設定からはいじっていません。

上記のコードしか思いつかないのですが、なぜ変わらないのでしょうか?

環境は、XP Pro、VS Standerd、VB2005です。
HIRO
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/06/21
投稿数: 109
投稿日時: 2007-04-23 00:13
引用:

よっこらしょさんの書き込み (2007-04-22 23:55) より:
ステータスバーにおいてカラムを設けて、その幅をResizeイベントで変化させようとしています。



確認です。VB2005と言うことですが「StatusStrip」を使用したと言うことでよいでしょうか?(StatusStripと別のコントロールではないですよね?)

_________________
--------------------------------------------
HIRO's.NET PowerShell,VB.NET,C#のTipsを掲載しています
HIRO's.NET Blog PowerShell,VB.NET,C#を中心とした技術ネ
よっこらしょ
常連さん
会議室デビュー日: 2006/11/18
投稿数: 24
投稿日時: 2007-04-23 00:19
すみません、オブジェクト名に違う名を指定していました。
ちゃんとそのカラム名を指定すれば思っていた動作になりました。
今後、投稿する前にしっかり確認します。

お騒がせしてすみませんでした。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)