- PR -

そろそろたずねてみたい.NETでお勧めの書籍

1
投稿者投稿内容
DaikiRyuto
大ベテラン
会議室デビュー日: 2002/07/23
投稿数: 200
投稿日時: 2003-03-04 23:12
タイトルの通りです。

まだ少し早いかなと思いつつも、.NET全般でのお勧めの書籍など(難易度問わず)があればばーんと披露していたえだけるとありがたいです。

私は
Ritcher 「プログラミング .NET Framework」(日経BP)
ぐらいです。

入門書は「どれでもあんまり変わらないや」という気がしてあまり手にとってません……。
実際、ある程度の応用も含めて、@ITで十分な気も……。(^_^;
Takeshi
会議室デビュー日: 2002/11/11
投稿数: 6
投稿日時: 2003-03-06 02:30
個人的な意見ですが、日本では本当に良い参考書がありません。私はアメリカのマイクロソフトプレスの出版している物が一番きにいっています、日本で良い参考書がでるのを待っていたのでは、開発が遅れてしまいます。日本人はプライドが高く翻訳をする事が嫌いなのか?どうか?詳しい事は分かりませんが、本当にこの部分は嫌いです。以前台湾に旅行にいった際に本屋に立ち寄りなんとなくコンピューター関連のところを見ましたが、日本の書籍コナーにある情報より新しくアメリカにある最新情報の翻訳書が多く出回っていたのを見て感動しました。日本がコンピューターの世界でも遅れをとらない様に出版社のみなさんに言いたい、自社で作るより新しい物を世界より集めいち早く出版して下さい宜しくお願いします。
なごやん
会議室デビュー日: 2003/03/03
投稿数: 10
投稿日時: 2003-03-06 08:18
私も個人的な意見ですが。

プロフェッショナルASP.NET〈上〉基本編
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/pocketpc/wsea.cgi?W-NIPS=997560319X&RCODE=GB73%2FG31
プロフェッショナルASP.NET〈下〉応用編
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/pocketpc/wsea.cgi?W-NIPS=9975737900&RCODE=GB73%2FG31
Visual Basic.NET オブジェクト指向プログラミング入門
http://www.ascii.co.jp/books/detail/4-7561/4-7561-4104-8.html

あたりが参考になりました。

私、VB・ASPからの移行組でして、初め何処から手をつけてよいか分かりませんでした。
多くの「入門」って書いてあるのはウイザードを利用した方法が多く
コードが好きな私としては「とりあえず出来た」のが気に入りません。
※そんな事言えた身分ではありませんが(^^;

よろしくお願いします。
1

スキルアップ/キャリアアップ(JOB@IT)